※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるる
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について質問です。産後直後からどのタイプのサポーターを使えば良いでしょうか?トコちゃんベルト2を使用中です。他のショーツやガードルも検討中です。

33w3dの初産婦です。
産後の骨盤矯正について質問です。
現在12キロ程増えてしまい、産後直後から骨盤をちゃんとサポートして戻したいと考えております。
ネットで見ていると、産褥サポーター、リフォームショーツ、ウエストニッパー、ハードガードル、骨盤ベルトなどなど色々な種類があり迷っています。
着用する時期などが異なるのは分かりますが、産後直後から、どのタイプとどのタイプを揃えて使用すれば良いのか分からず、皆さんの意見を伺いたいです。

ちなみに、トコちゃんベルト2を現在も使用しており産後も使用する予定ですが、その他、ショーツやガードルなども検討しております。
実際に使用して良かった物など、メーカー名も合わせて教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ねこバス

トコチャンベルトのみで大丈夫でしたよ(^-^)産後2日目くらいからつけてました。
ピジョンの骨盤ニッパー(産後はじめてセット)も買いましたがほとんど使わずでした…。

産後2ヶ月くらいの時に整体に行ったら、骨盤はもうほとんど戻ってるよと言われました!

  • ぱるるる

    ぱるるる

    コメントありがとうございます♡
    トコちゃんのみで骨盤戻ったんですね‼︎それを聞いて安心しました。
    私も落ち着いたら整体に行こうと考えてましたが、それまでに自分でできるものをと思っていたところです^ ^

    • 5月30日
ayaka

私もトコちゃんベルト使ってます😁
24時間、陣痛の時も付けてていいわよ!と、看護師さんに教えてもらいました。
出産直後も、分娩台に居る時からトコちゃんベルト装着してもらい、産後2ヶ月は24時間付けてて良い!と言うことでずっと付けています。
看護師さんからは、骨盤ベルトと腹帯(ふくたい)を2ヶ月は付け続けて下さいと言われたので、自分の内面と外面の為に(笑)頑張って付けています!
骨盤の緩みは少しずつ改善しています(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ぱるるる

    ぱるるる

    コメントありがとうございます♡
    陣痛と出産直後から付けていていいんですね(°▽°)
    私も直後から付けようと思います‼︎腹帯も産後もしばらく付けた方がいいのでしょうか?お腹に巻くタイプの腹帯ですか??
    私も産後頑張ります!

    • 5月30日
  • ayaka

    ayaka

    私は腹帯、持って来ていなかったので退院した日から、お腹にマジックテープで巻くタイプのを付けています❣️
    あったら入院中から付けていいのかもしれませんね!助産師さんに聞いてみてください❤️
    一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月31日
  • ぱるるる

    ぱるるる

    お腹に巻くタイプですね!
    確認してみます♪ご丁寧にありがとうございました♡♡

    • 5月31日