
私の前で弟の子供の話をしてほしくない。ワガママですか?母のことですが…
私の前で弟の子供の話をしてほしくない。
ワガママですか?
母のことですが‥この前息子の誕生日プレゼントを一緒に見に行きました。
その時に女の子のベビー服を見てて私に一言。
『〇〇(←弟)のとこにあげるのどれがいいかな〜これも可愛いしこっちも可愛い〜』
知らんよ、そんなの私に聞くなよ。
私が女の子欲しかったこと、2人目欲しかったけど息子が障害児だから諦めようかずっと悩んでるの知ってるのに‥なんでそんな私に聞くの?
母は女の子可愛いよね、どの服見ても可愛いよねって息子生まれた時から言ってたから孫で女の子欲しかったの分かるけどさ、しかも可愛い可愛い弟の子供で女の子なら尚更可愛いのも分かるけどさ‥私に聞く?
イライラしすぎて『どれでもいいわ別に、自分で決めればいいじゃん』って言い放ってしまいました。
『なんでよー、一緒に考えてよー』って返ってきて余計イラッとしました。
唯一母と息子の服を一緒に見に行くのが楽しい時間だったのに、これからそんな時間がなくなっちゃうのかな、、と思うと悲しくなりました。
私に子供生まれてからやっと母と親子で出掛ける時間できて嬉しかったのに‥なんでも話せる仲だったのに‥。。
イライラが溜まって母の前で息子に男の子は女の子と比べて可愛くないんだってー、女の子の方がバァバ嬉しいんだってー、なんて言ってしまいましたが‥大人げないですよね😖
でも、こんなに私の聞こえるとこで女の子可愛いよね、やっぱり女の子よねー、って話してたら誰だってイライラしません?
女の子望んでた男の子ママならこの気持ち分かりますかね😞
あと2人目望んでたママどうでしょうか😱
- えぬママ(7歳)
コメント