※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月 6kgくらい 完ミで1回のミルク量150mlって少なめですよね?排泄きち…

5ヶ月 6kgくらい 完ミで1回のミルク量150mlって少なめですよね?排泄きちんとあり元気ですが、なかなか量が増えません…😭
150ml飲みきったあとちゅぱちゅぱしてる時追加しても飲みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち9キロくらいですが1回160です!
1回量よりトータル量の方が大事ですが、きっとトータル量も少ないということですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100-120くらいの時もあり、トータルも600後半〜700ちょっとくらいで少ないです💦

    • 5時間前
ラティ

一応 缶に記載されている量が、完ミの量だとされていますが あくまで目安なのでそれよりの飲む子もいれば逆に飲まない子もいます☺️
ちなみに我が子は1回100ccでした🍼

お腹いっぱいなら、それがその子の飲みたい量なのだと思います。
他に支障がなければ大丈夫ですよ🙌
(体重や排泄面)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    どの月齢のときも缶に載ってる量より少ないです😭
    今のところあまり支障はないですが、最近は離乳食の回から量や間隔がずれてしまって困ってます💧

    • 5時間前
ママリ

うちは2歳の卒ミまで最大160でしたよ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!体重の増え等は問題なかったですか💖?

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    全然増えなかったです!ずっと曲線一番下ギリギリか外れるかです!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね… うちも1番下ギリギリです😭回答ありがとうございます!

    • 5時間前