※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休が終わるので保育園の申請してきたのですが保育園落ちたら半年育休…

育休が終わるので保育園の申請してきたのですが保育園落ちたら半年育休伸ばせると言われたのですが、その場合まだ働きたくないので伸びた半年分育休取りたいと考えてます🤔

ですが保育園の申請は毎月行われますよね?
これ一旦申請取り下げて半年後にまた申請というのはできるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

会社がオッケーならできますよ🙆‍♀️
たまーに毎月証明書必要なとこも聞きます💦

はじめてのママリ🔰

一旦取り下げて半年後にまた申請すること自体は可能だと思いますが、育休手当がその取り下げている半年間貰えるかは勤め先(ハローワーク?)に聞いてくださいと役所で言われました!
そもそも取り下げたことがそっちにバレるのかは分かりませんが🤔

はじめてのママリ🔰

できるかなと😀
私が居た会社は、毎月、通知書の確認が必要だったので、誤魔化しが効きませんでした😅