※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
妊娠・出産

2人目の際に購入したベビーカーを旦那が勝手に貸してしまい、4人目を考えていないため返却を迷っている。高価なため汚れて返ってくるのも心配。アドバイスをお願いします。

こんばんは。現在21wで10月下旬〜11月頭に3人目を出産予定です。
早速質問なんですが2人目以降の方、ベビーカーは新しく買い直しましたか?
私自身、1人目は貰い物で使い勝手が悪く
2人目の際にしまむら系列のBirthdayで
AB兼用ベビーカーを購入しました。
当時あまり使わないうちに
仕事復帰してしまったので今現在、
旦那の職場の同僚に貸してる状態です。
正確に言うと私の許可なく旦那が勝手に貸したんですが、そちらの家庭も2人目が産まれてその子が1歳半位でまだ乗る年齢…(ㆀ˘・з・˘)

やはりベビーカーは高いですし、
もう4人目は経済的にも体力的にも
考えてないのもあるし、
もう1人目の時から貸してるんで
汚れて返ってくるのも嫌だしなぁと
どうしたらいいか迷っています。

ぐだぐだと長くなってしまいましたが
アドバイスお願いします。

コメント

ママンボ

私だったら新しく買います。
高いものなのでもったいないような気もしますが、他人の子が長いこと使ったやつは、どうしても使う気になれませんね…😓
ヨダレとか食べこぼしとかあるだろうし。
洗ってるかもしれませんが、なーんかイヤです。(´-﹏-`;)笑

てゆうか、新しいもの買って返して欲しいです‼︎笑

キング

ベビー用品をレンタル出来る会社があるみたいですよ(^_^)詳しくはわからないのでネットで調べてみてはどうでしょう?

❁ayuzuta❁

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね…
ただ2人目のベビーカー購入の際も本当に使うの?って旦那が凄く渋ったんです(ㆀ˘・з・˘)
値段が値段なんで今回も渋りそうです。。。

私もそれ本当思います!笑
ただベビーカーやバウンサー
貸したんですがお礼みたいなのが
瓶に入ったクッキーだけだったんで無理そうです…笑

❁ayuzuta❁

回答ありがとうございます!
そんな会社あるんですねー!?
OFFHOUSEとかの中古販売や
オークションって手も
考えてみればありますね!!

調べてみまーす(*'͜')⋆*

ゆっきぃ0v0

私なら、返してもらえるなら返してもらって、クリーニングに出します(◍•ᴗ•◍)正直買い換えたいけど高いので。。。安いのだと操作性も微妙ですしね。。。うちも現在3人目妊娠中なんですが、上の男の子2人が使ったのが汚くて汚くて。。。チャイルドシートも酷かったので、初期のうちに一緒にクリーニングしたら、すごく綺麗になりました☆結局その後もベビーカーは次男が乗ったり実母がコーヒーこぼしたり(クリーニングから帰ってきた翌日に。。)で汚くはなってますが(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

みちゃむ

使った頻度にもよるかもしれませんね(^ω^)/

私は12月出産予定で、8月で息子が3歳になります!
うちの子はベビーカー嫌いで生後10ヶ月までに3回乗ったかくらいしかベビーカー使用しませんでした(-∀-`;)

10ヶ月後半から2〜3歩歩くようになり、そっからはさらに嫌がって、今まででもトータル10回も使用していないので、そのままベビーカーは二人目で使う予定です(^ω^)/

でももし、ベビーカーを毎度使ってたとしたら、タイヤがすり減って少しガタガタしたりすると思うので、私だったら買い変えちゃうかと思います(。-∀-)ノ

あと、貸した相手が自分の兄弟、仲良くしてるいとこの子とかの親戚で、まだガタがきてなさそうなら使用するカモですが、友人ならちょっと抵抗あって新しいのにしちゃうかもです(-∀-`;)笑

❁ayuzuta❁

コメントありがとうございます。
ベビーカークリーニング
出せるんですか??
綺麗に使ってくれてたら
いいんですが…(ㆀ˘・з・˘)

購入とクリーニング
両方視野にいれて
考えてみます!
ありがとうございます!

❁ayuzuta❁

コメントありがとうございます!
使ってるのはFBで繋がってて
写真を見てるのでだいぶ
使ってるかと思います(ㆀ˘・з・˘)

やはり抵抗ありますよね…
返してって言うのも
なんだか気が引けますし…
今回は4月までは仕事復帰
しないので使用頻度は
前回よりはあると思うので
購入を視野にいれて
考えようと思います♡

ありがとうございます!

みちゃむ

確かに返してって言いにくいですよね(*ε°)
私も服ですが、親戚に貸してて、親戚の子もまだ使う大きさなんで、親戚にすら返してって言いにくいです(-∀-`;)

新生児から使えるベビーカーで、1万ちょっとくらいのお手頃価格で買える物もあるみたいですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

いとこがアップリカ(だったような、、、)の1万ちょっとの買って1年半くらい使用してましたが、安いからといって特に問題はないっていってましたよ(^ω^)/