※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ファッション・コスメ

今年流行りのワイドパンツ。去年のガウチョと違い丈が長いですよね?外出…

今年流行りのワイドパンツ。去年のガウチョと違い丈が長いですよね?
外出した時のお手洗い時に、裾がつくのが嫌で買えずにいます。ワイドパンツ履いてる方裾どうしてますか?

コメント

たろママ

トイレする時に裾を思いっきりぐるぐるして股のとこまで持ち上げてます‼︎笑

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!

やはり捲りますよね( ^ω^ )ワイドパンツ、トイレ問題なければ楽そうだなーとずっと気になっていて*\(^o^)/*

• 5月30日
Miu

私もトイレの時がハラハラだったんですが、80歳過ぎの祖母に教えてもらった↓これが便利で活躍してます。
足にゴム巻いて端をボタンにひっかけるだけなので、わざわざ足首を通さなくて良いので楽です

• Miu

Miu

細いヘアゴムにボタン通して結んであるだけです

• 5月30日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

家にあるもので対応出来るのととても良いですね!これなら簡単に出来そう!
    さっそくワイドパンツ買おうと思えましたd(^_^o)

• 5月30日
  • Miu

Miu

グッドアンサーありがとうございます
    ぜひやってみて下さい
    楽なのが一番ですよね

• 5月30日
らぷんつぇる

わたしもそれが嫌ではけてません。
たまたまですが、DHCでガウチョ用楽ペチというのを見つけました。
ガウチョの下にはいてればすそをまくりあげるとき楽みたいです。

• ねこりんりん

ねこりんりん

裾のこと気になって履けない人、結構いそうですよね*\(^o^)/*ガウチョ用のペチコートがあることに驚きです!

• 5月30日
H☆R

私もずっとそのことが気になっていて、買ってません😅

ただ、この前ネットの記事でこのことが挙げられていて、裾を思いっきり折ってあげている方、シュシュを2つ持ち歩き、トイレ時に裾にそれぞれシュシュをつけて、落ちないようにするという方もいるみたいです。あとは足首にゴムを仕掛けておいて、トイレ時に使用するとか。

私はまだどれも試したことないですが、みなさん色々工夫されてるみたいですね☆

• ねこりんりん

ねこりんりん

足首にゴム!なるほど!!となりますね( ^ω^ )それなら簡単に対応出来そう!

• 5月30日
よあ❤︎

両足の裾を片手で掴んで膝くらいまであげて、片手でズボンおろしてトイレしてます!
くるくる巻くのがめんどくさくてグシャってあげてるだけです…😅笑

• ねこりんりん

ねこりんりん

今、ガウチョのときにそんな感じで対応してますが、意外と履くときも厄介ですよね( ;´Д`)

• 5月30日
ちゃんママ

グシャっと膝までまくって、ひざで抑えてトイレしてます笑
今は面倒なので私がトイレ中赤ちゃんを見てくれる人がいる時にしか着ません😅

• ねこりんりん

ねこりんりん

トイレに行くだけでも子供いると意外と大変ですもんね( ;´Д`)

• 5月30日