※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

添い乳すると、何が大変ですか??卒乳は大変だよと聞きました。他に何かありますか?

添い乳すると、何が大変ですか??
卒乳は大変だよと聞きました。他に何かありますか?

コメント

結優

一番大変なのは窒息させないように気をつけながら寝ないといけないことですね。

私も新生児の頃から布団で全然寝てくれない子で2ヶ月くらいまで毎日、添い乳していました。

子どもを踏まないようにも気をつけないといけないので寝返りもままなりません。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。確かに1番大変なことですよね
    2ヶ月以降は、寝かしつけは何になりましたか?

• 5月30日
  • 結優

結優

授乳クッションの上でおっぱいあげて、最初の頃はそのまんま寝落ちして一時間くらい待って、眠り深くなってから布団に降ろしてました。

でもそれだとこっちが辛いから、おっぱいが終わったら取り敢えず布団に降ろすようになりました。

すぐ寝てくれる日もあれば、しばらく叫んたり話したり、あちこち触ったり、最近はなんとなく寝返りしたりです。

泣いたらまた授乳クッションでおっぱいあげての繰り返しで寝てくれるのを待つ感じです。

• 5月30日

はじめてのママリン🔰

なるほど💦
    なんか似た感じです。それで、あまりにも寝ないのでとうとう添い乳しだしてしまいました💦
    ありがとうございます。今夜も戦いです💦

• 5月30日
  • 結優

結優

本当ですね。毎晩が戦いですよね(TдT)

寝返りができなかった頃はまだ良かったけど、最近は寝返りしまくるから窒息が怖くて放っておくわけにもいかず(ーー;)

一晩でいいから何も気にせず、寝たいときに寝て、起きたい時間に起きたいものですね。

• 5月30日
  • 結優

結優

歯が生えかけてるとかはないですか?うちの子は4ヶ月から生え始めましたよ。

• 5月31日

はじめてのママリン🔰

わあ!早いですね!毎日口の中に指突っ込んでますけど、まだ無さそうです!
    生えかけの時もぐずるのですね!覚えておきます!

• 5月31日
kママ

おっぱいを辞めた後の、寝かしつけに苦労しました😭

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます…
    そう言われてみればそうですよね!代わりがないのだから。今は、どのようにしてますか?

• 5月30日
  • kママ

kママ

添い乳を辞めた直後は全然寝てくれなくて、泣き叫ぶ娘を抱っこして耐えました笑

いまは、寝室に行って30分くらいスキンシップをとって、娘が目をこすりはじめたら添い寝をしてトントンで寝てくれるようになりましたよ♩ 苦労や大変な思いはしますが、いつかはなれるので大丈夫ですよ😊

• 5月30日

はじめてのママリン🔰

可愛いです♪
    直後はやはり悲しいですよね。仕方ないけど慣れるのですね!
    大きくなって欲しいし、成長止まれ!とも思いますよね
    ありがとうございました

• 5月30日
yhym

私は全く苦労しませんでした(^-^;
子供が生まれてから、子供が気になってちょっと動いただけでも私は起きますし、口をパクパクする音でも起きました。
1人目はいつまでもおっぱいを飲んでましたが、次女は何もせず1人で勝手に卒乳していきました(笑)

子供さんにもよると思いますが、私は添い乳楽でした❣️

はじめてのママリン🔰

なるほど、結構大きくなっても添い乳で寝てる子っているみたいですもんね!
    なんか虫歯の心配がと聞きましたが、大丈夫ですか?

• 5月30日
  • yhym

yhym

大きくなると母乳を飲むと言うより、咥えるだけになります(*゚▽゚*)
    長女は歯の形が変なところがあって治療しましたが、次女は大丈夫です(*゚▽゚*)

• 5月30日

はじめてのママリン🔰

なるほど〜!その子にもよるのですね!
    ありがとうございました!

• 5月30日
りりり

添い乳してると頻繁におきてはおっぱいなので、それが大変でした( ;∀;)
9ヵ月で添い乳、夜間断乳をしてからはグッスリ寝てくれるようになりました(*´ー`*)

はじめてのママリン🔰

やっぱり頻繁におきますよね〜?
    断乳が大変なんですよね!
    ありがとうございます。

• 5月30日

夜間断乳も中々出来ないと聞きました😅
わたしは
添い乳一度もしたことがなく
どれだけ眠くても
起きてしていました😊
おかげで3ヶ月から
夜間授乳がなくなりました😊
添い乳だと
やはり楽だからすぐあげちゃう
とかで
卒乳もしづらいんですかね?

はじめてのママリン🔰

すみません、返事が下になってしまいました。

• 5月30日
はじめてのママリン🔰

わたしの場合、楽なので添い乳、ではありません。どんなに寝つきが悪くても、頑なに添い乳をやらずに今まで来て、寝た後は
ぐっすり寝てくれた子が4ヶ月目に入った時からいきなり眠らなくなってしまって…夜中5〜10回ぐらい起きます。
それでも夜中の授乳は今でも起きて授乳してます。夜中の寝かしつけも、起きてクッション上でおっぱい咥えさせてはいます。(抱っこだと覚醒してしまうため)
寝かしつけ時に3時間を超えて、次の日になる場合は添い乳にしてます…😱

ただ、日に日に抱っこ寝かしつけでは背中スイッチが敏感になり寝なくなってきているので、今後最終的には毎日添い乳になりそうな予感がして、不安になって質問しました。
みんな言うんですよね…3ヶ月経つと楽になるって。
うち逆なんです…3ヶ月までは夜は起きても一回のいい子でした。
そして逆なので終わりが見えないのです〜