※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

臨月で夜眠れない理由と、午前中に眠くなる症状について相談です。

夜寝れてるのに午前中も眠い…


臨月ってなぜ夜眠れなくなるのでしょうか?

夜ぐっすり寝れた日も、午前中ちょー眠い…。
家事を午前中にしてしまいたいのに眠くてぶっ倒れそうです。
朝は白目むきながらお弁当作ってます。笑

そして眠いくせに一度に寝てくれない。
さっさと寝てすっきりして家事したいのに、
だいたい起きたらその一時間〜一時間半しか経ってない。
そしてまだまだ眠い。
でも長ーい夢を見るので感覚としてはもう夕方かな〜とか思う。
起きたらまだ午前10時とか。疲れる…。
今もこれ書くのにもう三回目くらい寝て起きて繰り返し。

妊娠中眠いこと多かったですが、今が一番病的です。

これって私だけでしょうか (´・ω・`)

コメント

MII

私は夜2時間おきに目が覚めてしまいます。
なので、午前も午後も2時間くらいに昼寝しちゃいます。
夜熟睡できず大変です。

  • Toto

    Toto

    二時間おき👀
    辛いですね…。
    夜が来なければいいのにとか思ってしまいます💦

    • 5月30日
mami26

赤ちゃんが生まれたら2~3時間起きに授乳しないといけなくなるので、それの予行練習で夜寝れなくなる。
と聞いたことがあります👍
寝れる時に寝ましょ❤︎

  • Toto

    Toto

    これは練習なんですね…辛い…笑
    赤ちゃん産まれたらこのサイクルは無くなってくれればいいんですが…これ残ったままだとお世話が怖いくらいフラフラです(><)
    今はとにかく寝ておきます!笑

    • 5月30日
  • mami26

    mami26

    伝えたいことはわかりましたよ❤︎(笑)
    赤ちゃん生まれたら「寝てても起こされる」ので最初のうちはほんとに辛いです💧
    おっぱい上げながら、お乳丸出しのまま寝てた……
    なんてしょっちゅうです💧(笑)

    自由にねれるの、今のうちですよ~~~♡

    • 5月30日
  • Toto

    Toto

    ありがとうございます…フラフラしてたみたいです(><)
    この時間になってやっとすっきりしました👀!笑

    そういう意味の『寝れるの今のうち』なんですね…。
    眠過ぎて笑えてきそうです〜😂

    • 5月30日
  • mami26

    mami26

    ほんと笑えますよ(笑)
    お父丸出しのままうとうとしてて、宅配便来てそのまま出ちゃいそうになったり……😱
    恐ろしい😨(笑)

    • 5月30日
Toto

なんか寝ぼけてよく分からないこと書いてますね…。
夜になると目がぱっちりすることがほとんどで、
たまにぐっすり寝れたと思っても、そうでなくても、午前中に異常な眠気があるってことでした。
分かりづらい中回答頂きすいません…(><)
ありがとうございました💓

komaeri

わかります😭😭

私も妊婦生活の中で1番眠気半端ないです!
ご飯の買い出し行かなきゃないなーって思いながら今ソファーで横になってます…笑

夜なかなか眠れないのに昼間はすぐ寝付けるって謎ですよね笑

  • Toto

    Toto

    同じですね!ほんと不思議です。笑
    初期もヤバかったですけどほんと今の眠気ヤバいです😂
    私も今日は予定日前に街中でウインドウショッピングしたいとか優雅なこと思ってたのに動けません…。笑

    • 5月30日