※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

陣痛には覚悟があるけど、マタニティブルーで不安。アレルギー、お金、育児のことで悩んでいます。毎晩泣いてしまいます。

陣痛は逃げられないものと覚悟は決まりました。でも、それから先のことが不安でたまりません… アレルギーは?知的に問題は?お金どうなるの、夜泣きとかどうすればいいの?本当にお母さんになりきるの?など、考え始めたらきりがありません(;ω;`*)
何をしても楽しくなくて毎晩泣いてます😢
マタニティブルーってやつですかね(つд;*)

コメント

海月

大丈夫ですよ。
問題は起こってから解決すれば
いいんです(^-^)v

退院の日に着るちょっと
可愛いお洋服でも
買いに行きましょう!
あらかたお腹へこんでますから!

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(´ノω;`)

先のことを悩んでもしょうがないですもんね!
    しまむらでも行って大人買いしちゃいます( *´艸`)

• 5月30日
  • 海月

海月

確か、ハリーポッターのハグリッドの
    言葉です(笑)

お腹へこんでほしいですねー
    一人目の時、出産当日
    そんなにへこまなくて
    え!?どうして?って
    思いましたが(笑)

退院の日までには
    だんだんとお腹小さくなりますんで^ ^

• 5月30日
華穂

妊娠中はホルモンのバランスもあって不安になってしまうこともありました仕方がないことなんですよ。不安なこともたくさんありますよね。
子どもによっての個人差はとても大きいです。だからみんなが出来ないことがうちの子にはできる!逆にうちの子だけなぜ?なんてこともいろいろあります。
アレルギーなんかもぜーんぜんない子もある子も様々です。不安なら育児雑誌なんかをちよっとチェックして、あとはその時に、なるようになるとデーンと構えておきましょう。

今はネットもあるし、誰かに聞くこともできますし、元気出して!

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(つд;*)

今夢の中でさえ追い詰められてて、ホルモンの影響に左右されまくってます…
    私も子どもの頃は特別小さかったと親から聞きました。
    なるようになる!そういい聞かせて時が来るのを待ちます!

• 5月30日
  • 華穂

華穂

なんかよくわからないけど悲しくなってしまう日とか私もありますもんー。あとから考えたら別に泣くようなことじゃなかったなぁとか💦
    旦那に泣きついて終わったらケロっとしてたりとか…。きっと妊婦さんアルアルですよ(^_^)

• 5月30日
2Boyまま(♡)

私は逆に産まれる前は
なにも考えてなくていざ
出産し子育てとなると毎日
あわわわわ💦でした(;o;)

何で泣いてるか、わからない事
だらけですが大丈夫です!
その時その時になると
なんとかなります( ⊙_⊙ )
私は、、ですが

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(つд⊂)

あっという間に1日が終わっていくって言いますもんね😓
    とりあえずは元気な赤ちゃんが産まれてくるのを願います!

• 5月30日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

ほんと一日早いです( ⊙_⊙ )
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

しんどい事も多いですが
    愛おしい方が上ですよ(๑•ᴗ•๑)
    あまり無理しないで下さいね!

• 5月30日
ぱぴこ

大丈夫です!
生まれてから何とでもなります!
もうね、今は悩んで悩んで悩みまくった方がいいです!笑
そのうちなんとかしなくちゃいけなくなりますから!
なんとかしなくちゃ生きていけなくなりますよー☺️

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(´ノω;`)

産まれたら自分のことなんて後回しになっちゃいますよね(*_*)
    なんとかなってきたから、今の自分がいるわけですもんね💪
    なんとかして生きていきますよ!!(笑

• 5月30日
のんたん2号

夫に先日、子育てちゃんとできる?って言われました😅考えないようにしてたのに…
わからないけど、泣いたり💩したらよろしくねって言っておきました😆
今まではお腹の赤ちゃんがちゃんと育ってるかばかり不安でしたが後期になると産まれたら大丈夫かなって…不安は尽きないもんですね😵

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(つд⊂)

こどもが産まれたら旦那はどうなるのかも不安ですよね😓
    友達のところはお酒呑むとDV旦那だったそうですが、子どもできたら一滴もお酒呑まなくなったそうです👍

お互い手探り状態ですが、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😆

• 5月30日
あやまま

不安になる気持ちすっごく分かります‼︎😢

でも、ママリや周りの不妊治療してる人みて思いますが妊娠って奇跡ですよね。
授かれたこと、無事にここまで育ちこれたこと、それだけで十分幸せだと思います。
アレルギーがあればアレルギーの事を調べ対策できます、障がいがあれば専門の学校があります。それでも愛情たっぷり育てれば子供は幸せです。
お金は無駄遣いしない&働けるようになれば働く、夜泣きは陣痛が痛いのと同じでみんなありますし時間が解決します、お母さんになりきるというよりお母さんになります。
初めはお母さん一年生です。
全て考え方の癖を変えるだけで楽になると思いますよ🤗
私は6カ月の頃から切迫早産で安静中です。
ずっと横になってるのでしたいこともできず、出掛けたくてストレスが凄いです💦でもこんなゆっくりできるのは今だけだ、と考えるようにしました。
お互いあと少しですから頑張りましょうね😁👍

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます(つд;*)

私も4度の化学流産、5回目の妊娠で掻把手術を経験しました。
    不育病、人工妊娠…など考えているときに今の子を授かることができました。落ち着いて考えればすぐわかることでしたね😊広い視野を持とうと思います。
    産まれたらあれしたい、ここ行きたい、どんな服を着せたいって楽しいこと考えて過ごします🎀
    あと少しの妊娠生活、頑張れそうです(つω`*)

• 5月30日
  • あやまま

あやまま

辛い経験沢山したんですね😢
    無事に産まれてくれるだけで、それだけで十分ですね😊😊
    考えすぎたり、他人からの些細な一言で傷ついたり、ストレスたまることもありますが、お互いもうすぐお母さんですから頑張りましょうね‼️
    元気な子が産めますように😍😍

• 5月30日
はるまま

大丈夫ですよ😊✨
私も妊娠中は不安ばっかりで、お母さん出来るか不安になったりもしましたが、何とかやってます!笑
だから泣かないでくださいね✨
せっかくのマタニティライフ、少しでも楽しく過ごせるように祈ってます✨
そして子育ては予想以上に大変で、妊娠中に悩んでた事ってほんとに小さい事だったなーって思いますよ☺️✨☘

• ごん

ごん

優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)

妊娠中よりも産んだあとの方が長いですもんね😅
    子ども産まれて一息ついたとき、こんな悩みなんて懐かしく思えるんでしょうね(*´-`)
    西松屋行って可愛い子供服見てきます🎶

• 5月30日
  • はるまま

はるまま

そうですそうです😊👍✨
    すでに懐かしいなって思いますし、もっとマタニティライフ楽しんだら良かったなって思います😂
    産まれたらほんとに引きこもりになるので、今のうちに旦那さんとデートして、おいしいごはんゆっくり食べて、そして今のうちに死んだように寝て下さい!笑
    ほんとに、寝れないですよ~😂

• 5月30日