※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27mi
妊娠・出産

お腹が出てきて皮がパリパリになりました。オイルを塗っていますが、クリームの方が良いでしょうか?同じ症状の方いますか?

こんにちは✳︎ 今週末で5ヶ月なのですが、お腹も出てきて 足の付け根と横腹の皮が 日焼け後の様に、パリパリで剥けてきました( ; ; )痒くはなく、オイルしっかり塗っているのですが、、 クリームの方が良いのでしょうか? 同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

88unlimited88

私も1人目の時に脱皮したみたいになりました(;´∀`)

皮膚科の友人に聞いたら100%天然成分?植物由来のオイルなら問題ないそうですが、そうでないと逆にお肌をかたくしてしまうので妊娠線が出来やすかったりお肌パリパリになるそうです(´д`|||)

それを聞いてから慌ててシアバターやホホバオイルを使いましたが…

脱皮は治ったもののあと少しというところで妊娠線出来てしまいました( TДT)

体質もあると思うので何とも言えませんが…

早く良くなるといいですね♪

• 27mi

27mi

そうなんです!!まさに 脱皮状態なんです( ; ; )

シアバター 良さそうですね! 妊娠線は出来る事なら避けたいなぁ と思っているので ケア 頑張ってみますね!
    ありがとうございました✳︎

• 5月30日