※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家事・料理

食器洗浄機について質問です。今、家を建てています。我が家は農家なの…

食器洗浄機について質問です。

今、家を建てています。
我が家は農家なので私も仕事を手伝うので機械に任せられるところはお願いしたいなぁと思い(^_^;)、キッチンに食器洗浄機を置こうと思っております。

私なりに友人に聞いたり調べたりして感じたのは、
・ビルトインタイプは場所も取らずスッキリする反面メンテナンスが少々大変…
・置き型タイプは、メンテナンスしやすく故障した時に買い替えできる反面、大きく場所を取る為システムキッチン上にスペースを確保しなければならない…
ビルトインタイプではなく置き型タイプにしようかと考えていますが、まだ迷っています…

ビルトインタイプ・置き型タイプの食器洗浄機をお使いの方、どちらがいいと思いますか?
メリット・デメリットは、それぞれどういったことがありますでしょうか?
お教えくださいm(_ _)m

コメント

シナモン

主人の実家はビルトインタイプですが、もう開けられる状態ではないそうです(笑)
うちは、食洗機持ってませんが、ビルトインタイプは絶対嫌です😣
かなりかなりかなりまめに掃除したらいいのかもしれませんが…
どうしてもカビとか衛生面が気になります😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

ご回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね…
    友人から「友達のウチにビルトインタイプの食器洗浄機があったんだけど、裏側がカビだらけで汚くて汚くて ( ꒪⌓꒪)」って言っていました。
    ビルトインタイプはメンテナンス大変ですね…
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 5月30日