※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
子育て・グッズ

自転車の子供用椅子の取り付け時期と価格について相談です。前に取り付ける時期や後ろに取り付ける時期、価格について教えてください。

おはようございます^^*
これから真夏が待っていますね……
そこで質問なのですがみなさんは自転車に子供用の椅子?をどのくらいのときに買いましたか?
妊娠前は汗なんて真夏でもあまりかかなかったのに
妊娠して24㌔太りほぼ落ちてないまま子供はもう10ヶ月……
太っていることもあり普段は抱っこ紐でスーパーなどに行っていますが汗をかいて子供がかわいそうかなと思っています。自転車に椅子を取り付けることで少しはましかなと思っています。前に取り付けるのはどのくらいからならいいのでしょうか?
また後ろに取り付けるのはいつからですか?
あとお値段とかも聞きたいです!

コメント

前のは1歳からですよ。
値段は本当にピンキリです。

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

七月に1歳になり六月末のボーナスのときに取り付けようと思っています。

• 5月30日

退会ユーザー

私の子供は1歳の月から乗せましたが大丈夫でしたよ!
    ただ、これからシートが熱くなると思いますので、乗せてあげるときは気を付けてあげて下さいね!

• 5月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

シートが暑くなるなんてあるんですね!
    未知の世界で……
    ありがとうございます^^*
    自転車屋さんに1度行ってみたいと思います☺️

• 5月30日

だいたい前は1歳前後でしっかり座れれば乗せれます!後ろは目が行き届かない分、体重15㌔以上ですが3歳以降と言われました!うちは上の子が1歳4ヵ月の時に前カゴ、後ろは買い物かごつけてブリジストンの電動でkissと言うもので15万弱で私の誕生日プレゼントとして買ってもらいました(^^;

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

七月に1歳になり六月末のボーナスのときに取り付けようと思っているのですがやはりまだやめたほうがいいですか?

• 5月30日

退会ユーザー

どうしても保育園でとかでなければ私は1歳まで待った方がいいかな?と思うけど取り付ける分にはいいと思いますよ!ただ、一つ言うなら既存の自転車に後付けはかなり足が当たります(^^;初めから付いてるのでも身長が高ければ当たります…その辺が気にならないなら付けておいていいと思いますよ!

• 5月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

そうなんですね…
    この夏は諦めようかなあと思ってきました……笑
    秋くらいにまた検討しようかなと思います!

• 5月30日