※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

昨日公園で転んで足が腫れて熱を持っている。たんこぶなのか、骨にヒビが入っている可能性は?足のすねに黒い腫れ。

昨日の夕方、公園で遊んでいたときに木の根に足を引っ掻けて転んでしまいました。
今朝、見てみると、驚くほど腫れていて、画像のようになっています。
触ってみると熱も持ってます。

これってただのたんこぶなのでしょうか…
もしかしたら骨にヒビが入ってたり、折れてたりしてそうな感じですか?
私の骨がすごく弱くてしょっちゅう骨折などしてましたから心配です。

色味は実際は画像より2ランクぐらい黒いです。多分光の加減で薄く見えるのだと思います。
場所は足のすねです。

上が腫れ具合、下が色味です

コメント

みーみ

内出血してそうな色味ですね😢

腫れは写真の感じでは、そこまで腫れてなさそうですが、発熱していると、ヒビが入っているかもです」。
念のため、病院に行かれた方が良いと思いますよ。