※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンちゃん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングが気になります。検査薬の線が消えるまでの時間や、妊娠可能性について教えてください。

妊活中です。5月に流産を経験し、6月は自然に生理を見送りました。今回、初めて排卵検査薬を使用したのですが、判定線より薄い線が2日続き、今日は線が出ませんでした。
恐らく、排卵検査薬を使用するタイミングが遅かったと思うのですが。
検査薬で陽性が出た場合、完全に線が消えるまでどのくらいかかりますか?
7/1の夕には判定性より薄い線がくっきり出たので、恐らく排卵した後だとは思うのですが、子作りトライしてみました。排卵後でも、まだ時間が浅ければもしかして、妊娠に繋がればなぁと期待しているのですが、検査薬の線が陰性扱いのあとなので、期待しないほうが良いのか…
詳しい方いたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

appleone

排卵検査薬は日本製ですか?海外製ですか?

私は海外製ですが、排卵後も薄い線が数日出てました。排卵日は濃い線だったので、排卵後であることはわかっていたので、線が消えるまでは試しませんでした。

購入したところに問い合わせたら、排卵後も薄い線は出る人もいるらしいです。

排卵日ははっきりと濃い線が出るのは毎回明確です。

排卵直後も妊娠の可能性はあるみたいですよ!

ミカンちゃん

コメントありがとうございます。排卵検査薬は日本製のものです。
すごく微妙な時期なので、もしかして妊娠してたらいいなぁと思い少し期待してしまいますね。