※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠13週6日で悪阻が再発し、食欲がない状況。初産でお腹が目立たないことに不安。同じ経験の方、どうでしたか?

いま、妊娠13週6日です!
二つ相談させていただきます!

13週入った頃から
やっーーーーっとましになったと思った悪阻が
じょじょにまた現れてきて
今日ダウンしてます~_~;

ご飯は食べれるんですが、中々お箸が進まず
喉がとおりません~_~;

でも、今日1日朝ごはん食パン一枚だけしか食べてないのでお腹は空いてるんですが
食欲がなく。
あーーーーって感じです~_~;
炭酸を飲んでげっぷだしで少し胸焼け?をマシにさせてます(._.)
みなさん13週の頃どうでしたか?

あと、私は初産なんですが
中々お腹でてきません。
一人目って中々お腹でないんですか?(._.)

コメント

とーいっく

一人目は、二人目のママに比べるとお腹がでるのは少し遅いみたいですよ。
私も一人目ですが、お腹出てきたのは5カ月入ってからでした(*^^*)

食事の方は私も同じで、強い胸焼けが6カ月まで続きました。
今もありますが、今は産院で処方してもらった胃薬を飲んで少しましになってきましたよ。
胸焼けは辛いので、病院で相談するのをオススメします♪

かずぽんママ

同じく初産です*\(^o^)/*
私は13週の時は、つわり真っ只中でした!minacaさんのように波はなく、ずっと食べられない、吐き続ける状態が続いてました!
ホント人それぞれですね!
やっとましになったつわりが、またやってくるなんてゾッとしますね(>_<)
ツライと思いますが、頑張って乗り越えてください〜!!

一人目はお腹出にくいってよく聞きますよね!
私も6ヶ月目に入って、ようやく妊婦らしいお腹になってきた感じですよ〜☆

はじめてのママリ🔰

私も1度おさまってきた悪阻がぶり返して気持ちが折れそうになりました(>_<)
16週に入ってやっと終わりが見えてきた気がします!
お腹は私はもともと脂肪たっぷりなので出過ぎな感じw
きっともともとが細いからまだ大きくなっていないのではないでしょうか(^^)

deleted user

私も初産です!
同じく13週目頃やっと悪阻が治まってきたー!と喜んでいたら、14週目後半からまた体調を崩して15週目の健診で診断書もらって、自宅安静中です...
終わったと思ったのにとショックでしたが、いずれ終わることを信じて頑張ってます💦
一緒に頑張りましょう!

お腹は少し出てきて、薄着をするとわかるようになってきました!
でもまだ何も知らない人からしたら、ぽっちゃりさんなのかな?くらいの出方です(´ω`;)

Mママ☆

つわりぶり返しますよ(>_<)
5~6ヶ月になるとだいぶおさまってくると思います(´・ω・`)

13週のころはまだまだトイレとお友達でしたね(T_T)

あと私はぜーんぜんお腹でなかったですー(>_<)
6ヶ月くらいで食べすぎ!?程度で(´・ω・`)
臨月でも結局7~8ヶ月程度に見られてました(T_T)
でもおかげで妊娠線もできなかったし生活にもさほど支障なく快適でしたね♪

お腹の出具合と赤ちゃんの大きさは全然関係ないので気にせずお過ごしくださいね(´∀`)

ぴーちゃん

無理して食べないでも大丈夫ですよ!食べれるときに食べれるものを(¨̮)♪

わたしも初産ですが13週のときはお腹ぺたんこでした笑
ここ最近やっと出てきたかな〜って感じです!

もふもふもっち

13週だとまだ安定期前ですし、つわりが続いてる方はたくさんいらっしゃると思いますよ。
私もその頃はましにはなってましたが終わってはいませんでした。

お腹もまだその頃にはほとんど出ていなかったです。
今もまだ服を着ていると妊婦と分からないと言われます。