※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お出かけ

マックのモバイルオーダーでの注文が遅れた理由を教えてください。番号が一周回ったのか、間違いがあったのか不明です。

マックのモバイルオーダー支払い後のシステムについて教えて下さい。

基本いつも週1回はモバイルオーダーで注文してます。
今回広めのフードコートで雨、ハッピーセットのおもちゃの影響で激混みでした。

20分は待つだろうと予想しながら13時ピッタリに注文(7105番)、

呼び出し掲示板?がついたり消えたりしてたので定期的に呼ばれたか確認しました。

13:40に旦那が見に行った所番号が過ぎてるっぽいから一緒に確認へ。

見に行ったら7129番が呼ばれてるの店員さんに聞いたら
「混んでいて番号が一周回ってる可能性があるのでお待ちください。」と案内されました。

目の前で待ってた方の携帯が7135番と表示されてるので声をかけたところ20分前(13:25頃)に注文したと教えてもらい、話してる間にその方が呼ばれました。

注文内容はパッと見た感じ同じ物だったので納得いかず、もう一度店員に声をかけて調べてもらいました。

その店員が持ってた注文レシートは13:18に発行されたやつを今提供してるとのこと。

結局私の注文画面を確認してメモを取ってそれを見ながら提供してもらいました。

結果13:55頃に商品を受け取りました。

本当に注文が一周回ってるのか、ずっとその場で注文を待ってた訳でもないのでクレームは言いませんでしたが、ちゃんとした謝罪もなくすっきりしないままお店を後にしました。

順番が抜かされたのか、店員が間違えて提供済にしたのか全く原因が分かりません。

わかる方居ましたら教えて欲しいです。

コメント

Montana

13:00注文で、その場からしばらく離れてて13:40に確認しに行ったって事ですよね?
普通に提供済になっていたのでは?と推測されます。さすがに激混みでもそこまでは待たされないかと思います。

モヤモヤするならマクドナルドお客様相談室か、実際に買いに行かれた店舗に問い合わせした方が良いのでは🤔クレーム入れたら店長が家まで謝りに来てくれますよ。

  • いろいろ

    いろいろ

    13時に注文後4~5回確認しに店舗前まで行きました。
    席からも人だかりの間にが少し空けばカウンターが見えましたが、その間一度もずっと置かれてる渡し待ちの商品はありませんでした。

    やっぱり普通こんなに待たないですよね…

    • 5月17日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

元マクドナルドクルーです。
雨のフードコートで今回のハッピーセットで混雑具合は凄かったのではないでしょうか。

他の誰かに商品を渡している可能性ありそうですね。番号の方を呼び出して引き渡しに来ない場合カウンターに取り揃えたものが置いた状態のままになり、次の方の番号をお呼びする形になります。

  • いろいろ

    いろいろ

    コメントありがとうございます。
    とにかく凄かったです。
    別店舗にてドライブスルーで受け取ろうと並んだらかなりの行列だったので今回の店舗にしましたが受取る場所は人だかりでいつ呼ばれたのか判断出来ませんでした。
    呼び出し画面も消えてるので余計💦

    やはり他の方に渡してるのか…
    受け取った方は何も思わなかったのか、言ったけど店員もそれどころじゃなくて適当に処理したのか…

    今回は初めての経験、混雑で店員もパニックだったと思われることと時間的にクレームを言ってる余裕がなかったのでそのままにしましたが、また同じことがあればクレームを入れたいと思います😔

    • 5月17日