※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
妊娠・出産

最近ちょっとした匂いで悪阻が起こり、汗やシャンプーの匂いでも吐き気がします。症状を緩和する方法を教えてください。

最近ちょっとした匂いで
悪阻起こすのですが普通ですか??
汗の匂い、シャンプーの匂いだけでも
吐き気します。緩和する方法あったら
教えてください!

コメント

よぽ

匂いで吐くのは悪阻ではよくあることだと思います。
私は最近水道水の匂いがダメです。
極力ダメな匂いのものには近づかないしか方法はないと思います…
あとはマスクをするとか…
でも日によって新たにダメになる匂いもあるのでなかなか難しいですね。

ともそうま

私も悪阻の時は匂いがダメでした(^^;
なので、部屋の匂いもトイレの匂いも、受け付けない匂いは全て変えてましたよ☆

はるる

ムリなにおいには、近づかない。ですね、、、
換気しまくったりですかね。

冷蔵庫の中のにおいがムリになり、長いこと開けずに放置してた時期ありました(笑)

AYN☆

そうですか。。洗濯とかもしないといけないのでマスク二枚とかやるしかないですね。

AYN☆

どうやって変えたんですか??
消臭材とかで変えたんですか?

AYN☆

そうなんですか?!パートナーが開けるときは、どうしてたんですか?

はるる

キッチンには近づかなかったです(^^;
もちろん料理なんて出来るわけなく、ほぼ外食でした(><)作れなくても食べれたので‼

ともそうま

部屋はちょっと香りのあるお香たいてみたり(笑)
トイレは消臭剤変えて、柔軟剤も変えました(^^;
旦那にもそこは理解してもらってました(^^)

AYN☆

食べれるっていいですね!!

AYN☆

どんな匂いが1番落ち着きましたか?

ともそうま

私は柑橘系の匂いが落ち着きましたよ。甘ったるい匂いはダメになりましたね(笑)

AYN☆

柑橘系!!試してみたいと思います。

うり

こんばんわ(^ω^)
私はマスクじゃカバーしきれず、好きな匂いをフェイスタオルに染み込ませて、鼻と口を覆って後ろでゴムを使って固定してました( ̄▽ ̄)笑

旦那さんには、「怪しい」と爆笑されましたが、気持ち悪くなるよりマシなので、落ち着くまで家の中ではそのスタイルでした。笑

かさぴー

私もいまつわりで辛いです。
スーパーに買い物に行って、急に気分が悪くなってトイレに駆け込んだりしてます‥
マスクをするとだいぶ楽にすごせます。無理せず体を休めるのがいいですね。
お互いがんばりましょう!(^^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

匂いつわりキツイですよね…
私も石鹸・洗剤・シャンプーがずっとダメです(*_*)

基本家の中でもずっとマスクをして、シャンプーは自然派のものにかえたら少しマシになりました。

ここの皆さまが早くつわりから解放されますように✨