※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

美容院に行く際、髪の長さで悩んでいます。子育てには短い方が楽か、ロングで結ぶべきか迷っています。妊娠9ヶ月で育児に備えています。

初めて投稿させていただきます😊
明日、久しぶりに美容院行くのですが
今の髪の長さが胸まであります。
子育て、するのに短い方がいいのか、このまま伸ばしてロングで結って過ごすか悩んでいます、、
育児するにあたってどっちのほうが楽ですか??
ちなみに今、妊娠9ヶ月で6月30日予定日です👶💕

コメント

産後に髪を短くしましたが、短くして良かったです!
授乳する時はいちいち結ばなくていいし、お風呂上がりもすぐ乾くので楽です!
ギリギリ結べるくらいまでなら切ってもいいかなって私は思います😊

• ぽん

ぽん

オレンジジュースさん、さっそくのお返事ありがとうございます😊💕
    お風呂上がりのことを考えると
    すぐ乾くほうがいいですね!
    参考になりました(*゚∀゚*)

• 5月30日
みみ

切りましたが後悔してます、ロングの方がいいです😂
だんだん髪を引っ張られたりするし半端に伸びてきてもなかなか美容院に行けないし…
ちょっと伸びてきた時がもう最高に邪魔です!!(笑)

早く乾くからショート、と思って切ったんですが…娘はドライヤーの音が落ち着くみたいでドライヤーはゆっくりやれるのでロングで全然大丈夫そうでした…

• ぽん

ぽん

さっそくのお返事ありがとうございます😊お返事読んでて微笑ましくなりました(о´∀`о)参考にさせていただきます!

• 5月30日
はちどり🐦

私は腰らへんまであったのですが子育てしてみて、乾かす時間がながくて嫌になって、結べる長さ(肩につくくらい)まで切りました💡

そしたら快適になったので切ってよかったです!笑

Maiky

ギリギリ結べる長さのボブがすごく楽ですよ^_^

1人でお風呂入れたりする時など、赤ちゃんすぐ泣くので、自分の頭の洗ったり、髪乾かしたりってのは、全然時間かけられません😅

ショートにしちゃうと、頻繁に美容室行かなきゃいけなくなりますが、子ども小さいとなかなか行けないです。

ボブだと伸びても髪型崩れにくいし、わりと短くても結べるので便利ですよ💡

弥生

現在腰あたりまでありますが
無性に切りたくてたまらないです。
日々のドライヤー時間もなかなか
取れずほぼ自然乾燥状態で。
どうせならきって結ばないといけない
生活から抜け出したいです(´・・`)
日々引っ張られて辛いです。。

えりんぎ

私は癖毛なのでショートにすると、きちんとブロー&セットしないといけなくなるので、毛先に軽くパーマをかけてギリギリ結べる長さにしました😄
このくらいの長さ結構楽ですよ🤣お出掛けするときは毛先のパーマセットするだけですし😋

こんちゃん

切ろうと思いましたが、後悔したくなかったので
やめました!
どうせ伸びるし、結べば邪魔でもないし
髪を乾かしても起きない我が子なので
これから短くする予定もありません(笑)

MKMKミキティ

私は妊娠中腰までありました!
母に手入れができなくなるし髪洗うのもドライヤーも大変になるしそんな時間生まれてからないから切りなさい!言われて切りました😫!!
肩より少し上のボブに切ったら大変でした😵
陣痛中結んでも垂れ下がってくるし…
助産師さんには邪魔になるからと、チョンマゲにされ垂れ下がらないように変に結ばれ…
出産後も授乳中に落ちてくるしで大変で💦いま5ヶ月たって結べるようになったから楽です✨
髪の量を少いて結べる長さがいいと私は思います!
さっと結べるのが楽かなって🎶

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

元々スーパーロングだったのを上の子を妊娠中にバッサリ切りましたが後々後悔しました( 笑 )
でも2人目を出産してからやっぱ短い方がいいかも!と私も今迷ってます^^;( 笑 )
確かに短い方が引っ張られたりあむあむされてヨダレでベロベロなんてことも少なくなってきて、これから暑い時期になってくるので良いかな~とも思いますがロングだと色々アレンジもしやすいのでどうしようかな、と( -᷄ ω -᷅ )💦
全く答えになってなくてすみません( ˆ꒳​ˆ; )
同じことでずっと悩んでたので思わずコメントしちゃいました😭🙌✨

キタミまま☆

1人目に結べないくらいのボブにしたところ、授乳でうつむくと髪が垂れてものすごく邪魔でした😥赤ちゃんがおっぱい吸えてるかとか見たいのに髪を耳にかけてもかけても落ちてきました…。
で、二人目は結べる長さで短めにしました。
ついでにゆうと前髪も1人目の時は伸ばしていたのですが産後抜けて悲惨な状態になったので、二人目の時は前髪を作りました(笑)
抜けてもあまり目立たないですよ😂
おんぶする頃に、一つ結びした時に子供の顔にかかる長さも微妙でした!その頃はクルンと丸めれるくらいがよいです!
母大変ですね!(笑)

あ

長くて結んだ方が引っ張られなくて済みますよ〜!

ショート→ロング→ボブ→ショート
今こんな感じで変えていってるんですがやっぱりショートが1番楽です!
お風呂でパッと洗えるし出かける時整えるもパッとできます。
ボブは何かと時間がかかるしロングにしても髪の毛触られて崩れる崩れる、、あぁー^^;
これから夏だしショート涼しいです!笑
美容室は私は行かなくても綺麗保てるので早くて3ヶ月に一回、遅くて半年〜1年ぐらいのペースで行ってます

る

ずっとロングです😊💕
母になると切る方が多いイメージですが、、
引っ張られようが、邪魔で結うのがめんどくさくても、
髪の毛は絶対に切らないって決めてます!
これはあくむで私の考えなので他の方を批判するわけではないですが、
化粧する機会も格段に減りましたし、髪の毛くらい女性らしく、綺麗にいたいです!
あとは、単純に切ると後悔するので😂🙏

ぴこりーな

産前短くして、産後落ち着いてから伸ばしましたが、今はまたショートです。
長い髪は結べるし邪魔じゃないのでいいのですが、アイロンで巻く時間がないし、アレンジする時間もないので結局ただ結ぶだけしか出来ず老けて見えました。。。
ショートは髪を洗うのも乾かすのも早くていいし、若々しく見えますが、ただ頻繁に美容室に行かないとスタイルが崩れます。。。
良し悪しですね。