※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

みなさん子供のおやつは何時に何回あげていますか?おやつはどんなものをあげていますか?

みなさん子供のおやつは何時に何回あげていますか?おやつはどんなものをあげていますか?

コメント

ひまわり

うちは、はっきりとは決めていませんが10時と15時です。午前中寝ちゃったときは15時だけのことも多いです。
バナナヨーグルトやイチゴ、何もないときはおにぎり、チヂミなどをあげています。

• ひよ

ひよ

バナナうちもよくあげます!おやつ食べ終わったら毎回歯磨きしますか?

• 5月30日
✨🌈ひまわり🌻✨

10時頃と15時頃にバナナヨーグルトや苺、パン、おにぎりなどをあげています。

食べムラがあるのでその日のお昼ごはんの量によって果物系か主食系どちらか決めるようにしています。あとは朝ごはんや昼ごはんで手をつけなかった物(卵焼きやハンバーグ)をおやつの時間に食べさせることがあります。

出先だとお菓子をあげることが多いです。

午前中のおやつは食べない時もあります。

• ひよ

ひよ

そうなんですね!毎回捨てちゃってました💦私もそうしてみたいと思います!手つけないやつ出てきますよね😅

• 5月30日
  • ✨🌈ひまわり🌻✨

✨🌈ひまわり🌻✨

最近は首振りイヤイヤを覚えたので見ただけで口に入れなくなってしまって💦メニューにもよりますが、2時間後のおやつになら良いかな〜とそのままラップして冷蔵庫へ入れちゃってます😅

おやつと言っても大人の感覚とは違って、食事で補えないエネルギー摂取のためなのでタイミングや量など難しいですよね🤔💭

• 5月30日