※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。エルゴベビーキャリア360とアップリカ コランハグで悩んでいます。使い心地を教えてください。

抱っこ紐についてです!

現在ベビービョルンオリジナルを使っているのですが、息子が既に6キロ超えているのと、もともと腰が悪くて腰ベルトなしの抱っこ紐では外出が辛くなってきました…

そこで、抱っこ紐を買い換えようと思い
・エルゴベビーキャリア360
・アップリカ コランハグ

この2つで悩んでいます。

どちらかお使いの方、使い心地どんな感じか教えて頂けると助かります(>_<)💦

コメント

エルゴ使ってます。
アップリカも実際に試着したのですが、エルゴの方が腰ベルトは肩ベルトがしっかりしていて安定感がありました☺️
お店で試着させてもらえると思うので、一度行ってみてはどうでしょうか??
お子さんが大きくなってくると重いので、つらいですよね😅
お身体大事にしてくださいね🙌

退会ユーザー

ごめんなさい、腰ベルトや肩ベルト、です😅

• 5月29日
  • Keymy

Keymy

そうなんですね!
    近くにアップリカとエルゴが試着出来るお店がなくて…そもそもどこに行けば試着できるのでしょうか😭
    もう既に辛くて…買い物して帰る頃には背中と腰が痛くて痛くて💦
    心配してくださり、ありがとうございます😭💓

• 5月29日
Maiky

わかります😂うちもずっとベビービョルンのオリジナル使ってました!
うちは小柄だったので1歳近くまで頑張って使ってましたが限界が来てコランハグに買い替えました💧

私は赤ちゃん本舗で試着しました😊
ベビザラスでも試着できると思います💡

私の場合は、すごくなで肩で、肩幅もあまり無いような体型なので、試着したらエルゴだと全然合わなくて、コランハグにしました。

今のところ、そんなに不便感じたことはないですが、腰ベルトはエルゴより柔らかめなので、もう少し腰ベルトしっかりしてると良かったのになぁと思う時がたまーにですが、あります。
でも、子どもを抱っこしてないときに、抱っこ紐がダラーンとならないように、まとめておける留め紐?みたいなのが付いてるので、それはすごく便利です😊

• Keymy

Keymy

ベビービョルンオリジナルは装着すごく簡単で気に入っているんですが、赤ちゃんが成長してくるとけっこうしんどくなってきますよね💦
    ベビザラスならまだ行ける距離なので行ってみます!!!
    わたしも割となで肩なので、コランハグの方が合ってるかもしれないです😂
    留め紐はいいですね✨
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • Maiky

Maiky

あ、でもコランハグだと首すわり前の赤ちゃんは横抱きみたいな形になります💦

エルゴベビーキャリア360だと縦抱きにはなりますが、インサートというクッション必要なので、これからの季節はかなり暑いと思います💦実物見たことありますが、お布団みたいな感じなので😅

それよりなら、エルゴアダプトの方が良さそうかなと思いますよ💡
    インサート無しで新生児から長く使えるみたいてす^_^

• 5月30日
  • Keymy

Keymy

エルゴアダプト…!
    種類がいくつかあるんですね😂
    まだまだ首すわりまで期間ありそうなので、そちらもみてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月30日