※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

明日の検診で内診がありますが、38wの時の経験や赤ちゃんの位置について教えてください。

明日38w4dで検診です。
一週間前の検診では赤ちゃんだいぶ下がってきてるから準備しててと言われました。内診後に出血があり徐々におりものに混じって止まるまで3日ほどかかりました。
内診グリグリだったのかどうかは初マタの為分からないんですが、おそらくこの週数だとグリグリだったんでしょうか?
痛みはありませんでしたが奥の方までされました。

明日の検診でも内診あるんですが、38wだと結構グリグリされるのでしょうか??
38wの時みなさんどうでしたか??
赤ちゃん下がってきてると言われたんですが、お腹見た感じどうでしょうか?

コメント

スター☆

写真添付し忘れてました。

ママリ

指でねじ込まれるようにグリグリされましたか?
だとしたら内診グリグリだと思います!(笑)

私は昨日38wの検診でしたが、子宮口の開き具合を見るだけでグリグリはされませんでした。

• スター☆

スター☆

子宮頚管が短くて入院してたときは器具入れて長さ測ってたんですが、先週は指で奥の方まで押し込まれるかんじだけでした。
    グリグリだったんですかね?😅
    痛みはなくて出血はありました。

今日の内診がドキドキです!

• 5月30日