※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
妊娠・出産

妊娠初期に赤ちゃんの顔についての迷信を信じて不安になっています。夢で怖い女の子を見てから、赤ちゃんの顔が心配です。迷信についてネットで調べたり、他に聞いたことがある人がいるか気にしています。

妊娠初期に赤ちゃんになって欲しい顔をイメージすると、その顔にパーツが近づくって聞いた事がある方いませんか?
前にネットで見た事があって、迷信だとその時は笑っていたのですが...
昨日、怖い夢を見て小学生くらいの女の子が家に勝手に入ってきてニタニタ不気味に笑っていたんです。(しかも私の父を攻撃してました)怖くて、[助けて!]って言った自分の声で起きて、朝方、旦那にその話をしたら、寝ぼけながら[きっと○○(胎児ネーム)ちゃんだよ]なんて言うもんだから、[違うもん!あんなに怖い顔じゃないもん!]って言ったのですが、その事があってから、夢の中の女の子の顔が頭から離れません。
ふと、前に聞いた迷信を思い出し、なって欲しくない恐ろしい顔に赤ちゃんがなっちゃったらどうしようとちょっと不安になってますヽ(´o`;
母に話したら、そんなイメージで顔が決まるなんて聞いた事ないって言うので、もう一度ネットで検索しても出てこなくて...その噂を聞いた事があるって人、いませんかね?

コメント

ハラ

ガセネタだと思いますよ!笑
そんな噂、聞いた事ありません(°_°)

ジンクスとして信じるなら、可愛い顔想像してあげといて下さい。
夢はまあ別に夢なので。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

まぁ、そうですよね!笑
    昔、実家に夢占いの本があったので、夢を見ると意味を考えちゃう癖があって...
    しかも旦那の○○ちゃんだよ発言で、余計に心配していました(゚o゚;;
    なんでそう言ったのか(半分、話覚えてないらしいです)。

• 5月30日
ku

あります!私も妊娠中、確かネットで見た気がします!旦那にその話して、オーランドブルームとかミランダカーとかの写真毎日見てればいいのかなー?って笑った記憶があるので😂
妊娠中って(出産後もですが……)眠りが浅くて、私も変な夢ばかり見てたのであまり気にしなくていいと思いますよ😊

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

おぉ、ありますか!!
    同じサイトかもしれませんね!私も最初は有り得ないって笑っていましたε-(´∀`; )
    日本人夫婦で、外国人似の子が産まれてきたら、ちょっと不倫を疑われそうですよね(笑)

• 5月30日
  • ku

ku

同じサイトかもですね!
    私も昔夢占いの本とか持ってたりしたので、インパクトのある夢だと気になっちゃうお気持ちも分かります💦💦
    ちなみに私も笑ってたわりに、なるべくイケメンの画像をよく見るようにしてましたが、生まれてきた息子はオーランドブルームでなくて旦那似です😂

• 5月30日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

旦那さん似で良かったです!笑
    思わず笑っちゃいました(^o^)/
    ありがとうございます!

• 5月30日
ままり

聞いたことないです!笑
そしたら世の中みんなお目々くりくりの可愛い子ばっかりになってますよ☺︎

夢不気味ですね💦

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

みんな知らないだけで、可愛い子の親は実はイメトレしてたりして...(笑)
    世にも奇妙な物語に出てきそうな話ですよね!
    前に、明らかに幽霊で不気味な中学生くらいの女の子が窓から家に入ってこようとしてるのを必死で[入ってこないで!]って言ってる夢を見た事があったので、今回の夢と関連があれば、ついに家に入ってこられちゃったなとも思ったので、怖かったです(ー ー;)

• 5月30日