※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

コランビギに代わる、家での短時間の快適なセカンド抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐について
現在コランビギを使っていますが、家での短時間の抱っこ用にかさばらず暑苦しくない抱っこ紐を探しています!
何かオススメがありましたら教えてください!

コメント

ktmlgm195

ベビービョルンオリジナルはメッシュなので、洗濯してもすぐかわくし、薄いのでがさばりません。装着も簡単です。
ただオリジナルは腰ベルトがないので、大きくなるときついです。

雪の宿

ベルメゾンのバッテン型のやつはいかがですか?
すぐ使えて寝たらそっと置けば成功率も高いので、私は家でエルゴよりそれを使いながら家事してます、
ただ、長時間は肩こりますー(つД`)ノ

しー

うちは家の中ではBABYSKIDSってところで作ってもらった昔ながらっぽい抱っこ紐使ってます(´◡`๑) 
付けやすいしかさばらないし寝たときそのまま置けるので楽チンです!作りが簡単なものなので余り長時間は肩にきちゃいますが…。

のっちゅう

ベビービョルンは確かに早く乾きそうですね!
ただ、少しお高いので迷います…
参考になりました!回答ありがとうございました(^^)

のっちゅう

BABYSKIDSは初めて聞きました!さっそく検索してみました。笑
オーダーメイドなんですね♡もう少し調べてみます!
参考になりました!回答ありがとうございました(^^)

のっちゅう

ベルメゾンはよさそうだなぁ〜と思って見てました!値段もお手頃ですし♡
寝てからもおろしやすいですか!?そこが一番気になっていたんです(^^)おろしやすいのがいいな〜と思いまして。

雪の宿

私は完全に寝たのを確認してから3分待って、ジッパーを外して寝かせてしまいます。
そこから、手と足を抜いたやる感じです。
ただ、眠りが深くなった4ヶ月ごろからこれができるようになりました。それまでは背中スイッチがすごくて何しても無理でした笑

しかし、
なぜかエルゴだと降ろす時起きちゃうんですよね〜(●´⌓`●)だからうちはベルメゾンのほうが寝かしつけには役立ちました♪

のっちゅう

なるほど!ジッパーがあるから便利ですね(^^)
うちも最近やっと背中スイッチが作動しなくなってきたので、いけそうな気がします(σ゚∀゚)σ
腱鞘炎でちょっとの抱っこもしんどいので、購入しようとおもいます!ありがとうございました!