※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

保育園で働く17w初マタです。寒さで発熱が続き、薬は避けて冷えぴたを貼って寝る予定。発熱時の対処法についてアドバイスを求めます。

17w初マタです。いつもありがとうございます!わたし自身の発熱についてです。
保育園で働いてて、今週に入ってから寒くてばたばた発熱が続いてます。わたしも鼻風邪ひいてたんですが、今日微熱ですが発熱し、頭痛いし節々痛いし…なるべく薬は飲みたくないので病院行かずに冷えぴた貼って寝てようと思います。みなさん、発熱した時どうしてますか?

コメント

@yumi

私も保育士で妊娠中に滅多に出ない高熱を出しました‼️
病院にいって妊娠中ということをしっかり伝えれば薬処方してもらえましたよ😄
先生に授乳中の方が飲めない薬多いんだよ?心配しなくて大丈夫と言われました👍
あまり続くようなら無理せず病院に行った方がいいと思いますよ?私は先日産みましたが元気な子うまれました😉お大事にしてください😁子どものためにお母さんが元気じゃないと🎵

ふなしめじ

看護師しています。
そして私も下の子妊娠中に熱出しました(^_^;)
妊娠中でも飲める薬もたくさんあるので、病院で相談したらいいですよー!
一応妊娠中期なら病院で処方してもらえる解熱剤でカロナールは安全だと言われていますし、私も飲みました(^^)
手持ちがあってきついなら飲んでもいいかもしれません。

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
保育園にいると何かしらもらってしまいますよね(>_<)早く治れー!

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
だんなさんが看護師なので、家にカロナールはたくさんあるんですが…やっぱり飲みたくなくて。寝て治るなら寝てようと思います(笑)