※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

9連休を取る際、子どもとのお出かけを考えるなら、1月が良いでしょうか?

生まれてからどのくらいで、遠方にお出かけできるようになりますか??
旦那が年に一回、ありがたいことに平日5日間有休を取らなければなりません。(土日と合わせれば9連休です)そこで、いつ取るか考えています。忙しくない月なので取るなら11月か、1月なのですが子どもが9月に生まれる予定です。
せっかくなら、子どもとおでかけしたいです。やはり取るなら1月ごろでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

あや

9月に生まれて遠出なら月齢的には1月の方が良いと思いますが、時期が良くないので私ならどちらの時期も避けます。寒いし風邪が流行っている時期なので。暖かくなった時期に行く方が良いかと思います。
ちなみに月齢的だけでいえばうちの子は4ヶ月の時に飛行機乗ってディズニー行きました!

ぐでたま

賛否両論ありますが私は帰省で1日がかりで車で帰りました(下の子が4ヶ月の時)。
帰りは14時間ほど。わりととばしてました。

次に飛行機で帰省した時は半年の時でした。

車で2、3時間は2ヶ月ぐらいからちょくちょくありましたね。

旅行などで結構遠出ならやはり少し大きくなった時の方が楽しめたり疲れなども少しはましかなと思うので一月の方がいいかと。