※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんそん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。新生児から使えるベビービョルンオリジナルが良いと聞きました。首すわり前から縦抱きは大丈夫?他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!
サイトや、口コミで、新生児から縦抱きで使えるベビービョルンオリジナルが良いと拝見しました。

腰ベルトがないので、赤ちゃんが大きくなってからは使いにくいとのことで、使用期間は短いという意見もありますが、一番抱っこをしてあげられる時期なので、それでも良いかなぁと思っています。

ただ、首すわり前から縦抱きにしても大丈夫なのか、少し不安があるのですが、使用していた方のご意見をお聞かせいただきたいです!

まだ、ベビービョルンオリジナルに限らず、オススメの抱っこ紐があれば、教えて欲しいです。
宜しくお願い致します★

コメント

みーこ1001

しばらく使ってました(^^)
赤ちゃんが小さいうちは使いやすくてよかったです!
首すわり前も大丈夫でしたよ(^^)
子供が重くなってくるとやはり腰ベルトがないのがきつくて、買い換えました!

• りんそん

りんそん

コメントありがとうございます!
    首すわり前でも大丈夫なんですね★どれくらいの期間使っておられましたか?

• 5月29日
  • みーこ1001

みーこ1001

7ヶ月くらいまで使ってました!

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

思ったより長い期間、お使いだったんですね!参考にさせていただきます!

• 5月29日
ちゃお

生後45日ですが、今まさにベビービョルン使ってます!着脱が簡単ですし、首すわり前ですが全く問題ないです(^_^)外を歩くといつも気持ち良さそうに寝ます。

ただ、今4.5キロですでに肩が痛くなってきてるので、本当に短い間だけと思ったほうが良さそうです💦秋頃になったら、エルゴベビーに買い換える予定です♪

• りんそん

りんそん

確かに着脱が簡単そうです★パチッととめる部分があまりに簡単ですが、外れる心配とかは今のところなかったですか?
    エルゴ人気ですねー🎵

• 5月29日
  • ちゃお

ちゃお

慣れると楽ですよ♪
    外れる心配は全くないです!パチッとボタンだけだと不安ですが、真ん中に棒を差し込むところがあるので、外れて赤ちゃんが落下することはまずないと思います(^_^)

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

股のところも大丈夫でしたか??

• 5月29日
  • ちゃお

ちゃお

外れる心配がないかということですか?全くないですよ(^_^)

• 5月30日
  • りんそん

りんそん

返信が遅くなってしまってすみません💦
    実際の使用感が伺えて良かったです!主人が、簡単やから外れそう…と心配していたものですから、大丈夫とは思いつつも気になってしまって。
    ありがとうございます❤️

• 5月30日
とん

生後1ヶ月の時からベビービョルン使ってます。
検診終わってその足で赤ちゃん本舗に観にいきました。
姉からエルゴを貰ってましたが、インサートが使い方怖くて、お店でおそわるつもりでいったのが、ベビービョルンを勧められて、あまりに使いやすくてその場で購入&そのまま使って帰りました(笑)

首はいまもすわってないですが毎日使ってます⭐︎
買う前に実際に赤ちゃんを連れて行ったので合うか合わないか判断しやすかったです。
あといづれ2人目が欲しいのでその時も使えると思うので買ってよかったです⭐︎

• りんそん

りんそん

赤ちゃん連れで、試着されたんですね!インサートは、確かによくわからなくて…
    それは確実ですね。退院の時はどうされたんですか??

• 5月29日
  • とん

とん

退院時はおくるみでまいて乗り切りました😊
    実家が近いのと車で迎えにきて貰ったというのもあります。
    まだ小さいのと、恐らく1ヶ月検診まではほぼ家から出ないつもりだったので。姉や周りの子供がいる人達から抱っこ紐は出産前に買って合わなくて買い直して何個か持ってるからという人が多くて、産まれてからでも良いと思うとアドバイスされて敢えて買わなかったんです。結果それで良かったなと思ってます。
    ただ上のお子さんがいらっしゃったり、検診前に外出する機会があるようであれば事前にあった方が良いかもしれないです⭐︎

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

そうなんですね!
    退院時のご意見も詳しくありがとうございます✨因みに…チャイルドシート使ってたってことでしょうか?
    1ヶ月検診と、お宮参りまでは、たしかに外出しなさそうです。8月に出産予定なので、尚更です💦

• 5月29日
  • とん

とん

はい!チャイルドシートは事前に買って取り付けて迎えにきて貰いました⭐︎
    8月がご予定なんですね✨楽しみですね😊💕
    もし今回が初めてのご出産でご実家にお世話になれるようであれば甘えさせて貰って体を休ませてゆっくり過ごされた方が良いかなと思います。
    私は会陰の痛みとそれ以上に痔が悪化してしまってとても外出できる状態じゃなかったので(^_^;)
    ただ1ヶ月検診の頃には体も回復して、子供と自分に問題ないという診断を貰えると気持ちも楽になり買い物もいい気分転換になりました⭐︎
    抱っこ紐周りの方の意見もご出産までに沢山聞いて、あわよくば貰える人もいるかもしれないと思うので(^^)🍀出産準備頑張って下さいね〜😉❣️

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

チャイルドシートは、友達から譲って貰えることになったので、それを取り付けて迎えに来てもらう予定です✨
    詳細ありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません💦
    初めてなので、色々な意見を聞きつつ、準備しているところです。ありがたいことに実家にお世話になる予定です!
    産後には色々な痛みがあることも…頭に入れておきます⭐️
    ありがとうございます、頑張ります❤️

• 5月30日
まぁむ

首すわり前からエルゴアダプトを使ってます✨
エルゴオリジナルだとインサートつけないとダメですが、アダプトだとインサート無しで縦抱きで使えます🤗
成長によって足の開き具合を調整できたり、大きくなったら首の後ろの部分を折り返して使ったり(寝た時にはまた立てたり)できるので、長く使えそうです😊✨

勿論腰ベルトもしっかりついてます✨

お値段は張りますが、買って良かった♪と思ってます😊💕

• りんそん

りんそん

エルゴアダプトは、見たことなかったです!
    エルゴは大きいイメージがあって、151㎝の私には大きいかなぁと迷っているところでした。あと、足の開き具合が調整出来るのも初めて知りました!
    また、見に行ってみます★

• 5月29日
  • まぁむ

まぁむ

確かに肩紐は分厚いし、ガッチリ感はあるかもですね💦
    アダプトはインサートなしなので装着も簡単にできます😊
    足の開き具合を調整する箇所はウエスト部分のマジックテープと、背面のスナップ部分の2箇所があります✨
    赤ちゃんの身長に合わせて足がカエルさんみたいになる様に抱っこするのがいいみたいですよ🤗✨

実際に試す事が出来るなら、装着してみてしっくりくるのが一番ですね⭐︎
    ピッタリのが見つかるといいですね☺️💕

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

はい、ありがとうございます😋
    一度試着してみます❤️

• 5月29日
かーかーぽっぽ

ベビービョルンのONE?ですかね、腰ベルトがついていて、生後1ヶ月から縦抱きでできるものを使っています☆
安定感はかなりいいです♪
オリジナルは腰ベルトがないんですね!

長男の時はエルゴ使ってたんですけど、どうしても脚の開き方が気になって長時間の使用ができなかったので、思いきって2代目はベビービョルンを買いました。
しかし、購入してから、おんぶは1歳からしか使えないと知ったので、結局エルゴの出番もありそうです(^-^;

• りんそん

りんそん

腰ベルトがあるのはONEですよね★少し重たくなるかな、と思ってたんですが…腰ベルトある方が長期間使用出来そうですよね。悩みます。
    エルゴは、一歳未満でも、おんぶ出来るんですね!
    まだまだ知らないことがいっぱいです💦

• 5月29日
  • かーかーぽっぽ

かーかーぽっぽ

どれも結構いい値段だと思うので、長く使えるものがいいですよね☆
    と言いながら2代目を買ってしまいましたが…(^-^;
    エルゴは首が座ればおんぶできるようですが、首の支えが今一つ不安なので、今はおんぶは昔ながらの胸元でバッテンにするおんぶひも使ってます!
    だっこではなかなか家事ができないので、それとビョルンとをうまく使い分けてます。
    なので、早くからのおんぶがしたいのであれば、ビョルンよりエルゴの方がいいかもしれませんね(^_^)

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

なるほどー!
    家事をするなら、おんぶもしなきゃいけないかなぁと思いつつも、まだ、産前なのでイメージが湧かなくて💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日
  • かーかーぽっぽ

かーかーぽっぽ

これからご出産なのですね!
    だっこして家事をやられてる方も結構いるようですが、私は出来ても洗濯と掃除機くらいでした。
    料理は確実にできません(>_<)
    あと、自転車生活なのでおんぶ必須です🚲
    バッテンのおんぶひもは昔の人ーって思われますが、家の中では大活躍ですよ(*^^*)
    りんそんさんに合う良いものが見つかるといいですね☆

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

返信が遅くなってしまってすみません💦
    私も1人の時は自転車生活なので…おんぶは必須かもしれないと気付かされました!
    バッテンのおんぶ紐も視野に入れてみます💡
    本当に、色々とありがとうございます😊

• 5月30日
リース

リルベビー使ってます(^ω^)

リルベビーは腰ベルト部分にパッドが付いているのでかなり腰がラクです‼️
新生児からも使えて、お尻の下にタオルを畳んだのを置いてから抱っこして高さを調整します‼️
赤ちゃんの首サポートもあり、ガクンとならないし、いいですよー^ ^

色んな種類のものが出てるので選びやすかったです‼️

私は楽天で買いましたが、店舗に電話をして正規品か確認してから買いました⭐️

• りんそん

りんそん

リルベリーは初めて知りました💡
    首サポート大切ですよね。試着出来るところあるか、探してみます😆

• 5月29日
  • リース

リース

首サポートがあったので、装着しやすく抱っこされてる娘も抱っこ紐で寝たり、ちょっとした家事しながら付けたり、大変重宝してます‼️
    旦那も装着しやすいね!って付けてくれます^ ^

• 5月29日
  • りんそん

りんそん

ご主人も付けやすいのは助かりますね💕
    新しい情報、助かります✨ありがとうございます😊

• 5月29日