
メルカリで出品した商品について、購入者から返品希望の連絡がありました。商品状態に自信があったため驚いていますが、返品に応じるべきか、事務局に相談すべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
メルカリ出品者側です。
商品状態やや傷や汚れありで説明文に使用感ありと記載していた商品が売れました。
購入者から、思っていたより商品状態が悪く返品したいとの事で連絡を受けました。
個人的にはまだ着れる商品状態と思って出品したので、まさかそんな連絡がくるとは😇
返品となると、たかが300円の商品に、個人情報バレるわ、着払い負担しないといけないわで返品には応じたくないのですが、どういった対応がいいのでしょうか?事務局へ連絡して指示を仰いだ方がいいでしょうか?
- すず(1歳3ヶ月, 2歳10ヶ月, 7歳)
コメント

ままり
事務局へ連絡が1番いいかと思います。
説明文にちゃんと書いてあるのに、購入者の都合で住所バレ身バレは最悪すぎます😇😇
購入者側も300円で購入したなら、安く譲ってもらったと思って、それでもう諦めればいいのに...。

ちくわ
300円でそれやられたら面倒すぎます。基本的にうちは状態良くてもあくまでも中古なので状態傷汚れありにしてます😂そんな面倒な人と取り引きしたくないですね。事務所が対応してくれたらいいですね😞
-
すず
別の取引でも変なクレームを付けられたことがあったので気をつけて出品していたつもりでしたが、商品状態の捉え方の違いもありますもんね〜😮💨
事務局に相談してみます!👍- 4時間前

はじめてのママリ🔰
商品すり替え防止のため、返品交換は承れません、って買いておくと安心ですよ✨
今回も返品も断ればよいと思います。もし食い下がってくるなら、事務局にお任せで!
-
すず
なるほど!✨今後の参考にさせていただきます🙄
強気で返品お断りしてきます🫡- 4時間前
すず
やはり双方で話し合うより事務局へ連絡がいいですよね!
たったの300円にこんなに労力を使いたくないです😇
もう評価悪くていいから、さっさと取引終了してくれーって感じです😇