※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵することはありますか?経験者の方、ご意見ください。タイミングは26日の夜から毎日取っています。

現在2人目妊活中です。
4月に多嚢胞性卵巣と子宮線筋症と診断されています。
月経5日目の5月15日からクロミッドを5日間服用し、26日に内診しました。26日の内診では、卵胞が20ミリ前後 子宮壁が10ミリ程との事で、次の日くらいには排卵するでしょう。との事だったのですが、次の日27日から排卵検査薬で検査をするも、うっすら反応で、陰性続きです。排卵検査薬が陰性でも排卵することはあるのでしょうか?経験者の方ご意見ください>_<
因みに、タイミングは26日の夜から毎日取っています。

コメント

まい

経験者ではないんですけど、多嚢胞です。
多嚢胞の人は排卵検査薬使うとうっすら線が出続ける方がいるみたいです。
26日の夜とかに排卵してしまったか、それかわたしはクロミッド服用して卵胞25〜28ミリで排卵してたのでまだ排卵してないのかもですね(>_<)

• ちゃん

ちゃん

そうなのですね!うっすら線が出続けるのは排卵してても陽性にならず、そうなる方が多いんでしょうか?26日の夜排卵ならタイミングは良くて、まだ排卵してないならこれからが大事ってことですね!貴重なご意見ありがとうございます^_^参考になります‼︎

• 5月30日
  • まい

まい

そうですね。わたしの場合は病院で排卵日〜排卵済みまで確認してましたが、排卵検査薬では何日もうっすら線が出続けていつ陽性なのかよくわからないまま消えました(笑)
    タイミングバッチリだといいですね!🤗❤️✨詩mamaさんに赤ちゃん来てくれますように👶💓💓💓

• 5月30日