※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

初めての子育てで不安もなく、娘はよく笑って泣かない子。離乳食も問題なし。周りの意見に左右されず、育児を楽しんでいるが、育児適当と言われプチーん😡。

もうすぐ8ヵ月になる娘がいます!初めての子育て!
ですが子育ても妹がいて小さいながらにやっていたしそんなに不安もなく、なんとかなるっしょ!みたいな感じでした。
出産もなんの問題もなく。よく笑ってあまり泣かない子。
最近は後追い泣きが凄いですが😅
離乳食も今のところアレルギーもなく食べないって事もありません。
離乳食が始まる前4ヵ月検診で軽く離乳食の話をきいて、小さじ何杯とか、何gとか測ったこともないし、まずご飯…次に…などそんなに守ってません😅でもあげてはいけないものはあげてないです!
シャワーもなれて欲しくて2ヵ月くらいからシャワーを使って遊んだり、心配じゃないの?とか言われたけどそんなに心配なかったです。最初から顔にかける訳ではなく、背中、足、手、頭、の順でしてましたし。

公園デビューも6ヵ月の時にして、草や土など触らせてます。菌がとかいってたらずっと外で遊べないし、手洗いはしてますし口に運ぼうとしたら止めてます。
ここまでそんなに大きな不安や心配なくやってきました。育児は楽しいです。

もともと周りなんて気にしないし、比べたりもあまりしません。ですが知り合い?程度の人に。私を見ると本当に育児適当だよね。それでいいの?とか言われ少しプチーん😡ときたので履かせてもらいました!

んまぁ適当に見えるならそれはそれでいいけど、子供産んでから言って欲しかったなぁ

コメント

BONES

小さいうちから色んな経験させてあげたりして私はとてもよくお子さんの事考えてあげてるなーと思いました!!
知ったかぶりかわかりませんが確かに言われて良い気はしないですね(T^T)きっと僻みか何かじゃないですか^^*?

rainbow0817

私も同じように育児してるので自分を書いているのかと思いました!!!

適当に育児してるけど、それが適切にできてるんだから人に言われたくないですよね!

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ方がいて嬉しいです!
    切羽詰まって育児したくないし、ほんとそれです!適当って聞くとちゃんと育児できてないみたいに思われますが、そゆことじゃないのにー!みたいな笑
    むしろそれでなにがいけないの?
    赤ちゃんが泣いたら戸惑って、食事も毎回gはかって調べてってやるのが当たり前じゃないし別にいいじゃん?ってなります笑笑

• 5月29日
  • rainbow0817

rainbow0817

切羽詰まった育児をしているママさんは笑顔が少ないしお子さんもグズグズしている子が多い気がします。
    適当ぐらいがいいんですよ!
    うちの子もシャワーしてます!
    頭からかけたりしますが笑ってますよ(^o^)

• 5月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それくらい必死で大変でそれでも頑張ってるママさん見ると凄いなって素直に思いますよね!

ですね!
    笑いますよね笑笑娘も顔にかかっても全然平気です笑笑

• 5月29日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私は逆に神経質すぎて一人目の時は本当に疲れきってました。すずさんの育児を実際に見せていただきたいぐらいです!!
本当に適当が一番です!!
安全確保だけちゃんとしてたらいいと思いますよ〜
私も二人目にしてやっと適当にできるようになってきました!!
シャワーも全然しますよ!!

公園デビューも菌ってより…砂のついた服で家の中を…ってのが嫌やったので着替えさせてましたが、今では保育園行くようになりそんなの気にしてられなくなりました(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

もう適当ってゆーか、何事にも動じない所はあります😅
    適当くらいでいいですよね!
    おぉ!良かったですねっシャワーもしてるみたいで自分だけじゃなくてホットしました笑

ドロつくとあぁ…ってなりますよね笑
    元気でいい事だ!少し多くなったらそんな事ないんだろなーって思ってます笑

• 5月29日
とらきち☆

いいと思いますよー!
本当他人に言われるとカチンとしますよね!
特に経験ない人から上から言われると本当腹立つ!

赤ちゃんも個人差あるし、ダメな子はダメだし大丈夫な子は大丈夫ですよね😃

気にしないおおらかなお母さんよいと思います❗

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございますっ
    そうなんですよねー!どっか目線で言ってるの?って感じです👊

娘には娘にあった育児をしてるし、それでなにか問題あるならやめますけど、そうじゃないならいいですよね!

結構雑であんまり動じないです笑
    でもそう言ってもらえて嬉しいですっ
    ありがとうございますっ

• 5月29日
mgggggg

子育ては家庭それぞれやり方があって、どっちが正しい間違っているというのはないと思ってます。
正解のない育児に一生懸命なパパママはみんな100点ですよね!

私もあんまり周りは気にしないタイプですが、ママ友や回りの人とのコミュニケーションは必要なのでうまく流すところ流してお互い子どもの為にも仲良く付き合っていきたいですね。

私は私というものはもってますが、育児の他人のいいところは手本にして取り入れていこうと思ってます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとそれです!みんな100点でみんな間違ってないと思います!
    みんな育児方針は違っていて当たり前で、むしろみんな同じは気持ち悪いです😅

ママ友とは凄く仲良くやっていて、めんどい所もありますが、育児のヒントになったりその手があったか!とプラスな面も色々あっていいですよね!

• 5月29日
m8010

育児なんて所詮は自己満なので、常識的にやっていけない事をやらなければ、後は親の自由だと思っています。
子育ての仕方や躾方はその家庭や環境によって様々なので、これは間違ってる!ってものはないと思って育児やってます!

なので、すずさんの子育て方法は間違ってないし、人から見たら適当かと見えるかもしれませんが、愛情持って子育てしているなら誰にも何も言われる筋合いないとですよね!!

価値観の問題かなと思います!

ちなみに私はすずさんの教育方針良いと思います(^○^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

本当にそれですよね!
    その考え素敵ですっ!!

ありがとうございますっ( 。•̀_•́。)
    ほんと言われる筋合いないです笑私がやってはいけない事をしてそれは間違ってる事だったなら素直に受け止めて、やり方を変えますが、そゆわけでもないし!
    なにより元々本当に嫌いな人に言われて、少しモヤモヤして書かせていただきました!
    ありがとうございますっ(

• 5月29日
ぴーにゃ

お子さんのことをよく考えて、楽しく育児されてるなあと感心しました。
落ち着きが羨ましいです(笑)
他人にとやかくいう方はほっときましょう!
それで気持ちを曇らせるなんて勿体ないです♡
素敵な一日を過ごしましょう((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

• ゆきだるま

ゆきだるま

何事も力入れすぎず出来るだけ楽しく!を心がけています。

いやぁ本当にそれですよね😅
    今日はもうモヤモヤして書かせていただきました!

そうですよね!1日1日大事に楽しく、明日はもっと楽しく育児していきたいと思います!

• 5月29日
リエ

私なりの育児方針でしっかりやってますよ、子育てしたことないくせに上から目線やめてくださいね。

て、縁切れて良い相手なら言っちゃうかもです(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

リエさんと凄く似てるかもです笑笑

(私)子育てしてないのにどの目線でそれ言ってるの?(笑顔)あなたがどう思うと勝手だけどあんまり適当な事言わないで。今後また会うことあるかもしれないけど、話しかけないでね。もう関わりたくないから。
    と言いました笑笑

本当そんなに付き合いないけど嫌いなタイプで見つかった時はあぁ最悪って思いました笑笑

• 5月29日
  • リエ

リエ

お仲間でしたか(笑)でも、言ってやるとスッキリしますよね!

• 5月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

仲間でした笑笑
    その時はスッキリしました!
    その後にモヤモヤしてしまってここに書かせていただいたんですが、もう同じような方がいて、超スッキリです!

• 5月29日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです!
    育児経験者ならまだしも、未経験者とかあり得ないですからね!

• 5月29日

わたしもそんな感じでしたよー!
離乳食の順番とか量とか守ったことないです(笑)
シャワーも4ヶ月くらいのときには頭からぶっかけてました😂
芝生の上でハイハイさせたりもしてました!
我が子に合わせてやってるのに知り合い程度の人にしかも子供いない人に言われたらイラっとしますね😨

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ方いて嬉しいですー!!
    同じです笑笑私も結構早い時に頭からかけてまてます笑笑今ではそれが当たり前です!

やりますよね!
    今まさに芝生でハイハイしたりつかまり立ちしてます笑

そうなんです😭
    もう元々嫌いだったんですけどまたまた会って。そしたらんな事言われるしちょっとイラっとしちゃいました笑

• 5月29日