※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

妊娠九ヶ月で眠気やだるさがひどく、体重+10キロで罪悪感。暑さに弱く、外出も億劫。眠さがつらい。

妊娠九ヶ月に入ってから眠たさとだるさがやばいです( ˟_˟ )いつも朝9時には起きれてたのに起きれなくてそっからお昼までまた寝てしまいます( ˟_˟ )
それからご飯食べて、また眠くて寝てしまい、現時点で体重が+10キロ増加してるので罪悪感がすごいです😱
外に歩きに行こうにも暑いし強い日差しを見たら外に出るのが億劫になってきてます😖
元々暑さに弱いのもあるのですが、こんなにだるくて眠いのはつらいです(。_。`)

コメント

しょうちゃんママ

わたしは毎日あくびばかりしてました。
わたしは逆に寒い時期だったので歩きに行きたくないー。とごねて、スクワットしいたりしてましたよ( ¨̮ )体重は満月で11キロ増でしたが、出産したら意外とすんなり戻りました。
ねむいのも妊娠しているからだし、
ゆっくりできるときにして下さいね(*´ω`*)

• うにゃ

うにゃ

スクワット( ´›ω‹`)!!
    動かないと〜って思っても身体がゆうこと聞いてくれないんですよね( ˟_˟ )
    もー今だけって思って耐えるしかですね😂

• 5月29日
めんち

私もそんな感じでした😥
自分でもビックリするぐらい寝てばっかりでしたね😓
私も暑さに弱い為、日中はほとんど家に居ましたが、家に居てると知らぬ間に寝てたりしてる日々でした😖
でもさすがに動かないと出産の時、しんどいって思い、日中は家の掃除などして身体を動かすようにして、夕方か夜に散歩へ行ってました😆
いきなり毎日はしんどいので、初めは週3回ほどから始めました🎵
暑くなってきてるので無理はしない方がいいですが、散歩に行くなら朝早くか、夕方以降にした方がいいですね🙂
もし旦那さんの帰りが早いなら、旦那さんと一緒にお散歩行かれてはいかがですか?😀
私は旦那の帰りが早い日と、休みの日は一緒に散歩したりしてました🎵

• うにゃ

うにゃ

掃除とかもしよーと思うのに眠たさとだるさが勝って横になってしまいます〜😂
    うちの場合未婚シングルで出産の為実家にいてて家事は全部自分でしてるのですが最近は買い物も夕方ぐらいじゃないと行く気が出ないですね( ˟_˟ )(笑)
    夕方でも日差し見たら嫌々行くとなるんですが(笑)

• 5月29日
まあちゃん

まったく同じです!!😭😭
わたしだけじゃなかったー(>_<)

• うにゃ

うにゃ

よかったーーそれ嬉しいです😂(笑)

• 5月29日
冷やし中華

私もです(>_<)
妊娠9カ月に入ってから身体がダルすぎ、すぐ疲れる、外出るのが面倒くさい、なんなら掃除も面倒くさい、お昼寝は子供とそのまま…Zz、外も最近暑いし出るのが億劫ですよね。
体重も私も今9kg太っちゃって喉も凄く乾くしあんこみたいな甘い物が急に食べたい時もあるし…早く出産したいなぁなんて思ったりしてます(笑)出産したら更に最初は大変ですけどね(笑)

ままり

同じでした〜(・・;)
わたしは夜中に何度も目が覚めて眠れず…(*_*)寝不足のまま動かなきゃ、何かしなきゃと思うと余計動けず眠くて眠くて(._.)
色々あり動かなきゃいけない状況であちこち動きまくってたら看護師さんもびっくり安産でした〜!笑
でも産まれてから今まで朝までぶっ通しで寝れたことないしダラダラしたいのに出来ないしもっとお腹にいるときにダラダラしておけば良かったと後悔してます(*_*)笑
今のうちだけなんでダラダラ寝たりするのも思う存分しておくのもいいと思います(^^)