※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

生理痛がひどく吐き気があり、妊娠か不安。生理痛に吐き気がつらく、仕事に支障。産婦人科で痛み止めと吐き気どめをもらったが、改善せず。生理2日目も吐き気とめまいがひどい。吐き気を伴う生理痛の改善方法を知りたい。

昨日の朝から生理が始まりましたが、とにかく吐き気と腹痛が酷いです。今朝も吐き気がひどくてやっとの思いで子供を保育園に送りました。生理痛はもともと重い方なのですが吐き気を伴うようになったのはここ最近です。先月の生理の時も吐き気がひどく、もしかして妊娠!?と思い検査薬をしましたが陰性。今回はまだ検査薬はしていません。そもそも生理がきてるので妊娠はしていないと思いますが....生理がくるたびにひどい吐き気を伴うと仕事にも支障が出るのでとても困ってます(>_<)前回の生理の時に産婦人科でみてもらいましたが、痛み止めと吐き気どめを貰っただけでした。
最後に性行為をしたのが4/22で避妊はしていません。そして4/25に生理がきました。今回も妊娠ではなくてただ生理痛や症状が重いだけでしょうか、、、生理2日目のいまも吐き気とめまいがあまりにひどくて寝たきりです...薬を飲む、体を温めるなどなどしましたが一向に良くならず。吐き気を伴う生理痛どう改善すればいいのでしょうか、助けてください...(>_<)

コメント

あいね

私も若い時は生理重くて
良く気絶するように寝込んでました(~O~;)
色々調べた結果
生理前にカフェイン、甘いもの取りすぎ、お肉の食べ過ぎ
がダメだったみたいで、特にカフェインがダメでした😅
カフェイン摂取を控えたら
大分楽になりましたよ🎵
あとはヨモギパットが良いと聞きました‼

ゆんちゃん

私も若い頃から生理の時は酷い腹痛、吐き気だけでなく実際に毎回吐いていました。
病院の先生からは、身体が酷い腹痛に耐えられず吐くことで楽にしようとしている生理現象なんだよと言われました。
吐いた後は酷い腹痛と脱水症状で、学校でもスーパーでも、その場から動けませんでした。
対策としては、腹痛が来る前に痛み止めを飲む事です。腹痛が来てからではそのまま吐き気に繋がるので。私は痛み止めでは効かず、座薬を処方してもらっていました。
結婚するまでは低容量ピルも処方してもらっていました。腹痛はありましたが、吐き気は治まったので、まだ二人目を考えていないのであれば良いと思います。
長くなり失礼しました🙇