※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

皆さんの投稿を見ていると、多嚢胞の方はクロミッドよりレトロゾールの…

皆さんの投稿を見ていると、多嚢胞の方はクロミッドよりレトロゾールの方が効いたという方が多いように見えましたが、
多嚢胞だけどレトロゾールが効かなかった、
クロミッドの方が効いた、
という方いらっしゃいますか?

わたしも多嚢胞です。
レトロゾールを1日2錠5日間服用しましたが、前の周期も今周期も効果がなさそうです😢

コメント

めんま

私も多嚢胞です。レトロゾールは試したことないのでわからないのですが、クロミッドで妊娠しました!
効果が無いようなら先生に相談してクロミッドに変更してもらうのがいいかもです!

ろーね

多嚢胞です!
両方やりましたが、クロミッドの方が効いていた気がします🙌ただ、副作用?の内膜が薄くなるのが気になり、不正出血もあったのでレトロゾールにしました💦
レトロゾールはゆっくり効く感じでした!