※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

16週5日の妊婦が、急に吐き気や体調不良になり、熱中症ではないか心配。赤ちゃんに影響は?病院に行く必要はあるか不安。

16w5dでつわりは14w頃に終わったのですが、今日仕事でお客様のところに行って外で話をしていたときに吐き気がしてきてスーツの上着を脱ぎたくなるくらい暑くなってきて(でも汗はそんなかいてなかったです)お腹も痛くなってきて(便意のほうです😅)立っていられないくらいしんどくて今にも吐いてしまいそうだったのでお客様と別れて車に乗った瞬間えずきました。吐きはしませんでしたが。
そのあとすぐクーラーを入れたのと座れたので吐き気は治まり、軽いめまいと疲労感と動揺で少し震えている?くらいの症状です。
これって熱中症ですか?(>_<)
30分弱くらいしか外にいなかったのですがそれくらいで熱中症ってなるんですか?それとも重いカバンを持ちながら立ちっぱなしがダメだったのかな?
もう今は脱力感と少しの吐き気だけでほとんど症状はありません。
熱中症だとしたら赤ちゃんに影響はあるんでしょうか?病院に行く必要も無さそうですかね?(>_<)

コメント

mf.107

貧血とかもあるかもしれませんよ!
とりあえず今は大事な時期なので無理は禁物です。
私もたまに吐かないけど気持ち悪くなるときあります。
急いで病院にいかなかくても良いような気もしますが、私なら早退して横になります。
水分は多めに摂った方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

• chiii

chiii

貧血ですか💡
    確かに前の血液検査でヘモグロビンの数値がギリギリだったのでそうかもしれません(>_<)
    お客様の予定をズラすのも気が引けるので様子見てぶり返しそうなら早退しようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月29日
あやか

わたしも今16w5dです!
この前同じ体験したので回答させてもらいます!
家では全然平気だったのに外に出た瞬間吐き気がきて、気持ち悪くなり歩くのもやっとでした…
すぐ家に帰り横になったら良くなりました!
その日はすごく暑くて小学生が熱中症で倒れたってニュースしてたので、わたしも熱中症とか貧血とかかなーと思いました!それから暑い日は気をつけなきゃって思いました!
今年は暑そうですよね…
そんななかchiiiさんはお仕事されてるなんてすごいです!あまり無理せず頑張ってください¨̮♡

chiii

わあ!おんなじですね❤
ぴったり同じ方に出会ったの初めてで嬉しいです(^^)

今年めちゃくちゃ暑いですよね(>_<)
あやかさんは病院は受診されなかったですか??
今日1日様子見で仕事してたんですが波はあるものの吐き気と頭痛とめまいが地味に残ってて受診しようか迷っているんです。
つわりに似てるのでぶり返しただけかも...とか熱中症は回復までに2~3日かかるようなのでもう少し様子見たほうがいいかな...とか😅
気が気じゃないのでほんとは仕事辞めたいです(笑)

あやか

わたしもぴったり同じで感動しちゃいました♡予定日一緒ってことですもんね☺︎
わたしはその後特に体調大丈夫だったので病院には行かなかったです!
でも続くようなら電話で相談してみるか受診したほうがいいですよ!なにかあってからじゃ遅いですし!
ツワリ時期を仕事していたなんて本当尊敬します。わたし切迫流産とも言われたので本当にグウタラでした!
本当無理しないでくださいね◟́◞̀♡

• chiii

chiii

11.8です(*^^*)
    明日も様子見てまだ続くようなら病院行こうと思います(^^)
    切迫なんですね!
    それは安静にしないとだめなのでぐうたらとは言いません🙅笑
    あたしなんて仕事嫌すぎて悪阻が酷かったら、切迫になったら休めるのにって思ってる不謹慎野郎です😭
    仕事柄ストレスがやばいんですが、できるだけゆったり過ごせるようにしたいです😌
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
  • あやか

あやか

ですよね!11月8日♡
    ストレスやばいんですかー大変…
    無理せず休めるときは休んでください!体調も良くなるといいですね☺︎
    お互い安産目指して頑張りましょう♡

• 5月29日
  • chiii

chiii

ありがとうございます(*^^*)
    安産でありますように!!
    そろそろ安産祈願行かないと🏃

• 5月29日