※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

昨日初めて旦那に息子預けて少し買い物行って来ました。旦那には「もし…

昨日初めて旦那に息子預けて少し買い物行って来ました。
旦那には「もし寝ちゃってもちゃんと見ててね。何があるか分からないからね。」って伝えたら「わかったー」って言ったので信じて買い物行きました。
1時間くらいです。
買い物から帰ってきたら旦那はいるのに息子がいないんです。
旦那に「あれ、◯◯は?」って聞いたら「何してもなくから隣の部屋で寝かせた。」と。
私はとりあえず隣の部屋見たら布団敷いてるわけじゃなく幅が息子のくらいの大きさで高さ5センチ位のクッションが置いてあるだけ。
しかもまだ首座ってないのに息子がうつ伏せに‼︎
顔も下になってたので焦って息子を抱き上げて息してるか確認。
そしたら息してて手や足も動いたので一安心。
旦那はゲームしてたので尚更腹にきて「何してんの⁈うつ伏せになってて顔下になってたんだけど‼︎何があるか分からないからちゃんと見ててって言ったよね⁈まずどんな寝方させたの⁈」って聞いたら「クッションに寝かせた。多分クッションから落ちたんだね。ごめん。あまりにうるさいからちょっと隣の部屋に置いてしばらくしたら見に行くつもりがゲームに夢中になって。」と。
私は「私が早く帰ってきて気づいたから助かったけどもう少し私の帰り遅かったらどうなってたと思うの⁈」って怒鳴ったら「これから気をつけるから。誰にだって過ちはあるじゃん。次から気をつけるから。そんなに心配なら一人で出かけなきゃ良かったじゃん。」と。
私だってたまには息抜きしたいのに。
でも旦那がこんなんじゃもう安心して預けられない。
これは旦那を信用して預けた私が悪いんですか?

コメント

いずみちゃん

何もなくて本当によかったですね。女の人はある程度子育てについて調べてるからわかるだろうけど、男の人はいちいち言わないと何が危険かわからないです....😰

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント何もなくて良かったです。
    あと10分帰り遅かったらとかいろいろ考えたら怖くなりましたね。

    • 5月29日
deleted user

男とか女の問題じゃないと思います😅💦
普通に命を軽く見てますよね🙌

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント命を軽く見てますよね。

    • 5月29日
deleted user

偉そうに開きなおんじゃねぇ‼︎誰にだって過ちはあるとか張本人がいうのは間違ってるだろ‼︎って私ならいいます。
ドラちゃんさんは悪くないですが、これからは預けない方が賢明かもしれないですね。今はまだ動かないからいいですが、これから動くようになったら目を離したすきに誤嚥とかの危険性もありますしね。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントなぜ開き直るのか分からないですよね‼︎
    過ちはあるって命に関わるんだぞって話ですよね。
    まだまだ父親の自覚足りないので旦那に預けないようにします。
    動くようになると尚更危ないですもんね!

    • 5月29日
りっちゃん

失礼ですが、旦那さんの発想が子供過ぎます❗
あなたの子供で、あなたは父親でしょ!?あまりに子供を守る自覚が無いんじゃない?といってやりたいです。

一人で少し出るくらいの息抜き、必要ですよね。
旦那さんが冷静になったときに、改めて親になることの責任感を考えてもらえるといいですね…

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ガキですよね。
    まだまだ父親の自覚足りないですよね‼︎
    たった1時間の息抜きも出来ないなんて。
    息抜きのはずが一気に疲れましたよ。

    • 5月29日
Kyoka.*

あまりにうるさいから
って言葉がありえないです。
父親の自覚ないんですかね…(´-`).。oO
どうしようもなかったら
電話してほしいですよね😑

悪化しなければいいですが😓

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    あまりにうるさいって私は毎日休む暇なく子育てしてますけどって感じですよ。
    たかが1時間見れないなんて父親の自覚全くないですよね。
    ゲームしたくて電話するとか考え出なかったんでしょうね。

    • 5月29日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    子供よりゲーム…(´-`).。oO
    泣いてる理由がわからないから放置…(´-`).。oO
    そして、開き直り…(´-`).。oO

    クソの役にもたたないな!って
    怒鳴って家飛び出しますね、私なら(´・_・`)

    ドラちゃんさんも、今回のことで
    旦那さんへの見方が変わってしまったかもしれないですが、無理しない程度に
    家事育児こなしていってくださいね。
    辛くなったら、「安全」を第一に考えて
    一時保育や、子供と一緒でも息抜きできることを探しましょう(*´ω`*)

    子育ては、子供が自立するまで続きますが、お互いに頑張りましょう!

    • 5月31日
まるこ

最低ー!
うるさいから置いといた感じだし、
ゲームに夢中になるなんて!

自分の子でしょ?
過ちですまないでしょ!!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    大人なんだからゲームくらい我慢しろって感じですよね‼︎
    ゲーム捨ててやろうかと思いました。
    助かったから良かったけど過ちでは済まされないですよね‼︎

    • 5月29日
まいぷ

ひどいですね😢!めちゃ腹立ちますよね‼️わたしにも首がすわってない3ヶ月の赤ちゃんがいますが、旦那には、こーするとこーなって死んじゃうかもしれない!とか、こーゆー事故があるんだよ!っと、しつこく遠回しにいってます。預けないと息抜きもできないですよね…
でも、いまのうちに、旦那にやらせないと今後一切やってくれなくなっちゃうからね!と看護師さんに前言われました😑💦
うつ伏せで寝てたのはほんと怖いですね…😭

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    いちいち説明しないと最悪のこと考えられないんですかね😥
    預けなきゃ良かったって思いますが確かに何もやらなくなるのも困りものですね

    • 5月29日
♡Mママ子♡

えー…あり得ないですね。
里帰りしなかったので新生児のうちから夫に任して買い出しに行ったりしてましたが、そんな風に扱われた事ないです。
慣れてないからこそ神経質なくらい心配したりはしますけどね。
どうしたらいいかわからないから色々試してもうまくいかずにちょっと頼りないような結果になるならまだしも、ご主人の場合泣き止まないからイライラして別室に子供放置したんだと思えてならないです。
もう預けれないですね💧

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    あり得ないですよね。
    普通そんな扱いしないですよね。
    泣き止まないなんて日常茶飯事ですよね。
    たった1時間も見れないなんて。
    隣の部屋とはいえ危ないのに。

    • 5月29日
ももも

ドラちゃんさんは悪くないですよ!!
泣き止まなくてうるさいから隣の部屋に置く…って意味分かんないです(*_*)
どうすれば分かんないってレベルですかね?
みみみさんが仰ってるように、私も旦那の手後ろ手に縛って力入らないようにして、クッションにうつ伏せにさせるかも!
『これと同じ状態だったんだよ?分かる?』って。
ムカつくなんて通り越して、自分の子を放置してるなんて有り得ないです!!!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    隣の部屋に行かせれば多少は泣き声も気にならないと思ったんでしょうね。
    静かになったから寝たと思ったんでしょうね。
    こんなのやってることは虐待と一緒ですよね。
    私がいないとこんなことするんだっておもいました。

    • 5月29日
  • ももも

    ももも

    虐待ですね。
    自分の子なのに、ヒドすぎます。
    今後預けないのも手ですけど、旦那さんと子でもあるので、早いうちに説教して正しましょう!!

    • 5月29日
なー

私の旦那も一切面倒見れないタイプなので
(泣いたらすぐ「ママー」タイプw)
おっかなくて預けれないです(·︿· `)
泣いたから別室に一人ぼっちなんて…
しかもうつ伏せ状態なんて…
人様の旦那様を悪く言うのはダメだとわかっていますが
ありえないです。同じ親なのに。
すみません…。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私と一緒にいるときは協力して育児やってくれるんですが一人で育児ここまで出来ないと思いませんでしたね。
    私ももう預けるの怖いので本当に信用できるまで預けるのやめます。
    あり得ないですよね

    • 5月29日
らるるたん 

今まで育児のやってる、やってないで
私は判断したと思います󾫵
人様の旦那さんですが私なら
かなり大袈裟にキレてると思います(T_T)
あまりの適当さに多分顔引っ叩いてたかもです。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私と一緒にいるときは面倒ちゃんと見てくれるんです。
    だから大丈夫だろうと思ったんですがダメでしたね。
    一人では育児全くやらないんだなって思いました。
    虐待と同じですよね。

    • 5月29日
marimama♡

うわー。
誰にでも過ちはあるでしょって...

子ども1人死んでたら
誰にでもある過ちじゃ済まないですよね

本当最低ですね!

そんな人に任せちゃダメですよ(´・・`)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    助かったから良かったものの過ちで済ますなよって感じですよね‼︎
    私と一緒にいるときは面倒ちゃんと見てくれるんです。
    だから大丈夫だろうと思ったんですが一人では出来ないんだなと思いました。

    • 5月29日
かつきち

ムカつきますね、殴りましょう。

言い方悪いですけど、もし死んでても過ちは誰にでもあるから〜で済ませるの?世の中の殺人犯はみんな次から気をつけるから〜って言えば許されると思ってんの?って言ってやりましょう。

そんなに心配なら、って子供の無事を心配しない親がどこにいますか笑
生後2ヶ月なんて放っておいても生きていける存在じゃないです。父親なのに安易に考え過ぎです。
懲らしめてやりましょう。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント殴りたかったくらいです。
    助かったからから簡単に過ちは誰にでもあるって言ったのかもしれませんが助かっても過ちではで片付けるなって話しですよね‼︎
    ホントそうですよね。
    人を殺して次は気をつけるなんて許されないですよ。
    心配しない親なんて親じゃないですよね‼︎
    もっと父親の自覚持ってもらいたいですね。

    • 5月29日
∈m✼̥ s&a

赤ちゃん無事で本当に良かったですね😭
旦那さんがありえないです!!
「わかった」と言って任されたなら最後まできちんと面倒を見るべきだし、寧ろ2人の子どもなんだから赤ちゃんのお父さんとして責任を持つ義務があります。
「1人で出かけなきゃ良かったじゃん」て...怒りを通り越して呆れてしまいますね。
もし夫がそんなことしたら大喧嘩ですよ🤜💢

旦那さん日頃から赤ちゃんのお世話ってしてますか?
旦那さんのこと構ってあげれてますか?
今私も2ヶ月の息子を育てていますが、夫が家に居る間はほぼ任せています。
お風呂だったり私が家事している間あやしたり、毎日お風呂入れたりミルクやオムツ変えですね。
休み前日の夜は寝かしつけをしてくれているので、私と同じくらい育児ができるようになりましたよ^^
私も少し余裕が出てきたので夫を構うようになったら更に手伝ってくれるようになりました。

今から少しずつドラちゃんさんがいる時に旦那さんに任せてみてはどうですか?
あと人見知りが始まるまでに旦那さんもいっぱい構ってあげてないと旦那さんに人見知りしてしまうので余計に任せれなくなっちゃうと思います>_<
男は褒めるとやる気になるとか言いますしおだてて育児してもらいましょう!
お互いがんばりましょうね(✿´꒳`*)ノ°+.*

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント無事で良かったです。
    ホント責任持って面倒見ろよって感じですよね。
    一人で出かけなきゃ良かったじゃんじゃなくてお前がちゃんと見てくれればそれで良い話だろって感じですよね。
    私と一緒にいるときは育児手伝ってくれます。
    お風呂入れたりおむつ変えたりもします。
    なので大丈夫だろうと思ったんですがダメでしたね。
    一人では何もやらないんだなって思いました。
    旦那のことは余裕があれば構ったりしてます。
    褒めたりもしてるんですけどねー。
    一人では手に負えないくらい騒いでたのか分かりませんが泣き止まないなんて日常茶飯事ですよね。

    • 5月29日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    そうなんですか?
    じゃあギャン泣きしてる時にあやしたことがあまりないとか..何時間もあやしたことがないとか..
    だから根を上げて放置したかもですね>_<
    放置するにしても安全を確保して5分くらいならいいですけどクッションの上はアウトですけどね!
    旦那さんもっと頑張ってもらわないとダメですね>_<

    • 5月29日
ちゃんころ

誰にでも過ちはあるといいますが、それで取り返しつかないことになったらどうやって責任取るんですかね?
それでも誰にでも過ちはあるじゃん。次から気をつけるからって言えるんですかね?
そんなことされたら私はたとえ旦那であっても息子に触れさせません。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    誰にでも過ちはあるってここでそれ使うなよって感じですよね。
    助かったから良かったもののもし私が帰り遅かったらどうなってたかと思うと恐ろしいですよね。

    • 5月29日
ま

めっちゃわかります!!!
私なんかお風呂に入る間ちょっと見ててね、といって任せたら
旦那はソファで寝て子どもはソファから落ちてないていました。あまりにも大きな声でなくので心配になってお風呂からあがりみにいくと…。
怒鳴って怒りました。
やっぱり子供に対する気持ちの温度差?はどこもあるんですね😢
私はそこから旦那不信になってすこし産後クライシスになりました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    最悪ですね‼︎
    落ちたとき痛くて大泣きしたんでしょうね。
    頭とかぶつけてなかったですか⁈
    まだ頭のてっぺん柔らかいと思うのでホント気をつけないとダメですよね‼︎
    父親の自覚持ってよ‼︎って感じですよね‼︎

    • 5月29日
  • ま

    そうなんです!!
    でもせめても解決しなくて、結局謝りもせず子供のため普通に過ごすことにしました。

    • 5月29日
deleted user

最低すぎます…!
何してもなくからほったらかしでしかも開き直ってるとかぶん殴りたいです(>_<)
全然悪いと思ってないですよね…
過ちはあるとか自分でいうセリフじゃないですよね。しかもその、過ちがもしかしたら赤ちゃん死なせちゃうって過ちになったかもしれないっていう反省はないんですかね…

私ならそんなこと言われたら家でていくかもしれません。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    泣き止まないなんて日常茶飯事ですよね!
    たった1時間見れないのかよって感じですよね。
    助かったから良かったもののもし私が帰り遅かったらどうなってたかと思うと怖くて。
    簡単に過ちは誰にでもあるとか言うなって‼︎
    もし亡くなってたらどうしてくれるんだよって‼︎
    私も実家に帰ろうか悩みました😥

    • 5月29日
あっちょんママ

ネチネチ言いますねーww 我が子殺人未遂ーって言いますねーww
子供よりゲームが大事だもんね!とか
自分の都合が一番だもんねー!とか
ネチネチネチネチ……ずっと責めます。
やってしまったことを後悔させるようにします。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私もネチネチ言ってみようかな‼︎

    • 5月29日
ぴーちゃん

旦那さん最低ですね〜!
でも私だったら2ヶ月の子供を預けて
たった1時間でも目を離したりしないですねー!
息抜きには早すぎたんじゃないですかね?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    息抜き早いですか?
    家に一人にさせるわけじゃないし旦那が見てくれるからいいかなと思ったんですけどね。
    信用して預けた私も悪いですが。

    • 5月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    だって現に旦那さん1人じゃ見れてないじゃないですか。。。旦那が見てくれるからいいかな、て無責任な気がします。
    ゲームに夢中になるような旦那さんに任せるなんて
    息抜きするには早すぎるって意味です。
    誰が悪いとかっていうより
    2人を選んで産まれてきた
    お子さんが可哀想です。

    • 5月29日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私がいるときは一緒に協力してくれたから信じたんです。

    • 5月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お気持ちはわからなくはないですが
    まだたった2ヶ月です。
    旦那さんを責めたい気持ちは当然ですが
    これを機にお子さんから目を離さないであげて下さい。

    • 5月29日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうですね。
    気をつけます。

    • 5月29日
パワフルmama

2度と預けないですね。
そしてブチ切れますね。
まず、寝たから別の部屋ではなく
うるさいから別の部屋って
頭おかしいのか?って
思いました!
何を考えてんだ?

これから気をつけるって
これからなんてねーよって
切れますね、、、

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    うるさいから隣の部屋に置くってあり得ないですよね。
    自分優先かよって。

    • 5月29日
Nao♡

これからは預けないほうがいいです!
なかなか父親の自覚って芽生えませんよ(>_<)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうですよね。
    もう信用出来ません。
    いつになったら芽生えるんですかね😥

    • 5月29日
ゆず

えー有り得ません😰
私の旦那はきちんと子供を見れるとは思っていますが、私は絶対に旦那に預けて行きません😰
子供は2歳半になりますが、旦那に預けたのは2歳になってから、しかも一度だけです☺
実母なら預けますが…基本的に誰も信用してないので、預けようと思いません😭
まぁ、私の場合そこまでして子供と離れたいと思わないので💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    息抜きしたいと思ったりしないんですか?

    • 5月30日
  • ゆず

    ゆず

    わたしは、出来る範囲で息抜きしてますよ☺子供が寝てる間にちょっと高価な紅茶飲んだり、お菓子食べたり…
    それは、息抜きには入らないんですかね⁉⁉💦
    でも基本的にはずっと一緒にいたい派です😊出かけたら泣いてないかとか気になって仕方がない😭
    実母に預けて出かけても、必ず10分か15分に一回は写メ送ってきてくれます✨私が気になっているのを知っているので💦
    お互い子供がいるのに、子供なしで遊ぼうという子には、基本的には遊びませんし、子供がいても親中心で遊ぶ人とは遊びたいとも思いません😓
    それなら、子供が楽しいと思えるところで遊んでる方がよっぽど楽しいので✨

    あ、ちなみに最初の『有り得ない』と言うのは、旦那さんが有り得ないということです💦ややこしくてすみません😰

    • 5月30日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    それが出来るならしたいですが妊娠中太ってしまいまだ元の体重に戻れてないのでおやつも禁止令出されてるんです。
    デブがおやつ食うなって旦那に言われてて。
    飲み物もお茶だけ。
    私も1時間で帰って来たのは息子が気になって仕方なかったからです。
    いざ出かけても頭の隅には息子がいて。
    私も子供いるのに子供なしで遊ぶ親とは遊びたいと思いません。
    大丈夫ですよ🙆

    • 5月30日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さん酷すぎます💦
    たった2ヶ月では戻りませんよ😰
    戻ってるのなんて芸能人ぐらいじゃないですか⁉😓ふざけてますね😒
    むしろ、無理をすれば後から身体が悪くなるだけです😢
    本当に一時間で帰ってこられてよかったですね‼
    ベビーカーに乗せて一緒にお出かけしてみてはどうでしょうか?
    ゆっくりは出来ないかもしれませんが、ハラハラするよりはマシかと思いますよ😊

    • 5月30日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    しかも仕事帰り粉ミルク買ってきてと頼んだのに仕事疲れて買う気しなかったとか言って買ってこなかったんてますよ。
    明日の朝持つか分からないって言ったら薄めて飲ませれば持つだろうとって言われたから車借りてさっき買いに行きましたよ。
    息子連れて。
    頭にきたので自分だけアイス買って車の中で隠れて食べてきました😥
    簡単には戻らないですよね。
    私の息抜きって一体なんなんだろうって思いました。
    1時間で帰ってきて良かったです‼︎
    ベビーカーあるのでそれでお出かけしてみようかな。

    • 5月30日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さんマジでふざけてますね😡
    ミルク買ってこないとか殺意が芽生えます笑😰
    じゃあ、疲れてたのでご飯作る気になりませんでした!で済むの⁉って感じです😒
    私もよくやりますよー笑☺
    旦那に腹立ったときは1人だけちょっといいアイス買って食べたり、パン買ったり笑😁
    息抜き、見つかるといいですね😌✨
    私もそう言われると息抜きって難しいです😰💦あまり考えたことがなかったです😓😓
    家の中にいるより、ちょっとウロウロするだけでも気分が変わるといいですね😊

    • 5月30日
deleted user

そんな粗末に扱われたらもう預けたくないです😅

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう預けられないです😥

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にでもミスはあるって言うけど反省の色見えないし、結局は預ける方が悪い
    って開き直るなんて信じられないですね😭
    うちは逆に
    旦那が息抜きしてきていいからねと
    言われますが通院くらいでしか
    預けたことがありません!
    出かけていても心配になっちゃって😅
    まだ月齢も小さいから尚更ですよね😅

    • 5月30日
まっ

預けないほうがいい。
私も長男が新生児のとき、寝てるからちょっと息抜きしたくて里帰り中だったから、家にいた姉と話たくて部屋行って話し込んでしまい30分後くらいにみに行くとベビー布団が顔まるまるかぶさって大汗かいてました。
本当にあのときは、後悔と反省しました。
もう少し見にいくのが遅ければと考えると今でも恐ろしい。
それから、長男が2歳の時ぶどうを勝手に机からとり口に入れました。いそいで口から出そうと指を入れたら長男びっくりして飲み込んでしまい丸呑みしました。
結構でかかったため急いで背中たたこうとしましたが、運良くするっと流れていきました。窒息しなくてよかった。母親でもこんなことがあるんです。

絶対父親はわからないとおもいます。
私も経験したからこそ反省しわかったことです。

今7か月の赤ちゃんいますが絶対に預けたくないです。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう怖くて預けられないです😥
    後悔しますよね。
    後少し遅かったら‼︎とか。
    男なんてきっとそこまで判断もないでしょうね。

    • 5月30日
こりらっくま

悪くないと思います!
今までちゃんと育児をしてくれてる姿を見ていたから信用していたんですよね?
今回初めてのことならドラちゃんさんに落ち度はないと思います。

そもそも育児なんて両親の務めであって夫に預けると言う表現もおかしいと私は思いますし、たった1時間くらい責めることないと思います。
育児は父親のあなたの仕事でもあるのよってことです。
母親一人の育児ではありません!

私なら復讐に、旦那様親族か友人の前で暴露しますね。
クッションでもあれば、
この椅子高いですね~あっ、○○さん!
またこの子をこういうとこに寝かせてゲーム夢中になって落とさないでね!(^^)
前みたいに窒息しかけちゃう!
とか言ってやります。
それか普通にチクってやります。

こちらを1番言いたかったのですが、
お子さんは決して可哀想ではないですよ(^^)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    信用した自分が悪いって思っちゃいました😥
    育児は二人でやるものですよね‼︎
    私も出かけてても息子のこと気になって仕方なく1時間で戻って来たので良かったです。
    これで後少し遅かったらと思うと。
    ホントチクりたくなるくらいですよね‼︎

    • 5月30日
さっちゃン♡

携帯蹴り飛ばしてぶん殴ったれ!!!
発狂して良し!
子供二人いるみたいで大変ですよね(;_;)
うちも一緒。あーイライラしてきた(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント子供二人いるみたいですよね!
    ホントぶっ壊したくなりました。

    • 5月30日
ママリ

旦那さま自覚なさすぎますねーー😩2ヶ月で預けるのは早いという意見もありましたが私はそうは思わないです、、、!しかもたったの1時間だけですし🙌
私も2ヶ月で旦那に預けましたが抱っこ紐して寝かせてずっと抱っこ紐したまま携帯ゲームしてました😂笑
旦那様も抱っこ紐で面倒見させてはどうですかね😊??
今後預けるのは本当に本当に不安になると思いますが、このまま2度と預けないとなるとこの先ずっとドラちゃんさんが中々息抜き出来なくなってしまうので併せてパパ育も頑張って下さいね😭👍

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント自覚ないですよね。
    私と一緒にいるときは協力してたから大丈夫だと思ったけどやっぱり一人だとダメなんだなっておもいました。
    出かけてても息子のこと気になって1時間で帰って来たけどこれで後少し遅かったらと思うと。
    1時間くらい良いですよね。
    抱っこ紐なら良いかもしれませんね‼︎
    抱っこ紐なら少しは安心ですよね‼︎

    • 5月30日
りた

私なら放置は虐待だと怒鳴り付けてやります。

ってかお前の子供だろうが?💢面倒みるのは当たり前だろが?今から息を止めてやろうか?過ちですむんかや?とゴイゴイせめて家から追い出します❕❕

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私もそのくらいブチ切れれば良かった‼︎

    • 5月30日
deleted user

自分の子供なのにありえないです
泣いたから別の部屋で寝かせて自分はゲームに夢中?
頭ぶち叩きたくなりますね😩

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やってることは虐待ですよね。

    • 5月30日
K

信じられません。
私までイライラしてきました💦
他の方も言ってるように旦那さんが寝たらクッションで顔押し付けてやってください😡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント同じ目に合わせたいですよね‼︎

    • 5月30日
きいママ

読んでて冷やっとしました!!!ほんと、息子さん何もなくて良かったです( ; ; )

旦那さんの「あまりにうるさくて」って言葉にもイラっとしました。
文章見る限り深く反省して無さそうですし、そんなんじゃ今後危なすぎて安心して預けられないですね、、

リリー

ご主人の発想と行動は理解できませんね。父親は自覚が芽生えにくいし、関わり方も未熟ですが…人としてのところはちゃんとして欲しいです。今回のこの行動や言動はネグレクトと捉える人もいると思います。わたしは文章読みながらネグレクトじゃんって思ってしまいました。
息子さんが大事に至らずよかったです!息抜きしたいけど…うちは10ヶ月まで主人に預けたことなかったです。預けて見えない場所にいると考えただけでわたしが心配になりすぎてしますので…。1歳すぎてからは半日預けたりするようになりました!

prayer

これから買い物とか外の用事は、必ず!
旦那様にお願いしましょう。
平日旦那さんが会社に行っている間に、
ベビーオッケーなカフェにママ友と出かけて
旦那の愚痴を言って息抜きしましょう。
あと、ひととき保育をしてくれる保育園もあったりするので、シングルの友達と会うときはそういう所に預けましょう。旦那様は頑張って働いてもらい、買い物や銀行の用事などはぜーんぶ押し付けましょう。

らいおん

私なら許せません。

息子さんが無事で本当に良かった!

はじめてのママリ

開き直りかよ?
本当に悪いと思ってたら謝り続けるしかないのが普通だろって言いたいですね。
ありえない。

ぴーちゃん

まだ2ヶ月とはいえ、息抜きもしたくなりますよね😭
ゲームに夢中ってとこが、あり得ないです…

赤ちゃん何ともなくて本当に良かったです!2ヶ月でうつ伏せになってるって…置くときもどんな置き方したか怪しいですよね😥

私はその頃、本当にSIDSが怖くて怖くて…

私が同じことされたら、当分、赤ちゃんに指一本触れさせません!

はのか

ないですねー。
私ならしばらく家を出るか離婚します。
そのくらいの事だと思いますよ!
でも2ヶ月で預けては出掛けませんね。
やっぱり毎日見ている自分しか信用できないので。
男と女は考え方違うので出来ると思わない方がいいですよ!
それにミルクの件やドラちゃんさんの体重の事だけ聞いたってちゃんと出来る人じゃないって分かるじゃないですか…
産後まだ体戻るわけじゃないんで気にせずお菓子食べたっていいじゃないですか!
そんな旦那の為に体型維持する必要なんてありません。
外でなくたって息抜き出来ますよ!
まあそんな旦那だからこそ家で息抜き出来ないのだと思いますが。
私は半年の時初めて歯医者に30分ほど行きましたが、治療中以外心配でずっと電話して様子聞いてました!

トロ

旦那ボコボコですね(笑)
命の関わることで過ちあるではすみませんからね。
そして離婚しますねw

うさぴょん

ほんとそういうクズいますよね~(;´Д`)人様の旦那にすみません。
でもうちの旦那も最初の頃そんなかんじで、ほんと全然クソすぎて、結果他にもいろいろ理由はありましたが新生児期くらいから旦那とは別居しました。旦那のサポートなんてなくてももういい、自分で育てた方がいい。任せたって旦那は何も出来ないっておもいます(*^^*)! 二人目も同様、旦那をあてにしません!ようやく最近マシになった程度です。。。(;´Д`)

su---♡

お気持ち分かります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私も家事するから子供見ててっていうと数分は見てくれるのですが、いつの間にかテレビに夢中で子供ほったらかしっていうのがよくあります。
私の父もそうですが、男の人はそういうもんだと思って諦めました。
話し合いやケンカにもなりましたがなかなか解決しないし、そっちの方が体力つかうしストレスたまるので。

🌻いちご🌻

そんなんされたら同じことしてやるかひっぱたきますね。
お前が死ねって感じです

まあちゃん

はあ?ありえない。
無理です。

結夏まま

私もそんなような事ありました!
日曜日に私がバイト(3時半ぐらい)だったので旦那に見ててもらうことになりまして、バイトから家に帰ってきて、子供が泣いていたので外に散歩ついでに近くにある私の友達の家に行きました。
そしたらさっき子供が1人で外歩いてて家に連れてったよ!
どこも怪我なくて良かった!
って言われて
え!?
ってなりまして家に帰って旦那に話を聞くと
子供は起きてるのに旦那が寝ちゃって
子供は玄関開けて1人で外に出てしまって家の周りをウロウロしてる時に友達に遭遇
そして家に連れてきてもらったと

家の前は車もチラホラ通るしほんと怪我なくて良かった😭😭

旦那のことぶっ飛ばしてやろうかと思いました

それからは旦那に預けず実家のははおに預けてます

ぷに

本当に腹立つ!

大っ嫌いですそのご主人!
無責任!自分の責任の非を認めずドラちゃんさんに出かけなければいいじゃん?
うるさかったから?

でていけ!家!て思います。

ドラちゃんさんは悪くないです。
1時間すら任せられないのですか?て話ですよね。

3人目妊活中の完母希望ママ

サイテーですね。子供産まれてもゲームやるとか、、、でも、うちの旦那もかなりのゲーマーでしたが、ゲームするなら実家に帰ります、と言って、ゲームを卒業させました。とても強行ですが、それぐらいしないと、何かあったらでは遅いですから。今じゃ、旦那はゲームなんかより、子供が1番って言って、あっさりゲームの事など気にしなくなりました。節約して、マイホーム購入や旅行や良い大学へ行かせるお金にするって言ってます。お父さん、お母さん、赤ちゃんと3人一緒になって、たっぷり遊んで、可愛い赤ちゃんいっぱい発見してメロメロにさせましょ。