※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃち☆
子育て・グッズ

車のドアに指を挟んでしまった3歳の娘のケガについて不安で、保育園からの連絡を待ちながらも病院に連れて行くか悩んでいます。他に同じような経験をした方がいるか心配です。

今日の朝、3歳の娘が車のドアに思いっきり指を挟みました(´・ω・`)
3歳の娘を車の横に下ろし、後部座席にいた下の娘を下ろしてドアを閉めたらギャー!!と言う声が...
助手席側に立ち、ドアの接続部分?のところに手を置いていたようです。
中指、薬指、小指の3本が少し傷ついたのと、紫っぽくなっているような気もしました。

保育園に着いたときだったので絆創膏や冷えピタで処置をしてもらって、酷くなるようなら連絡をくれるとのことなんですが、可哀想なことをしてしまった気持ちでいっぱいです。
なんでちゃんと確認しなかったんだろう(´;ω;`)
ダメな母親でごめんね(´;ω;`)
骨折してなければいいのですが不安です。
保育園から連絡がなくても、念のため夕方迎えに行った後病院に連れて行こうかと思ってます。

質問とかではないのですが不安で吐き出したくて書き込みをしてしまいました。
ドアに指を挟んでしまったお子様他にもいますか?

コメント

JMK***S 活動中

ドアではないけど、保育園の時に、園庭の縁で遊んでたら誰かが子供用の荷台を私の手に落として、タイヤが親指を直撃しました。

結果的に。爪が剥がれながら生え替わる状態になりました。

爪が紫色になった事を覚えています。😰

お大事に。

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

わぁ(´・ω・`)
    痛そうですね(´;ω;`)
    私の母親も小さい頃転んで足の親指の爪が剥がれて、その後生えてこず。
    今でもないままです。
    ちゃんと生えてきてよかったですね(´;ω;`)

• 5月29日
pople_maiko

全く同じことが同じシチュエーションでありました。ウチは人差し指一本だけでした。
車って完璧に閉じてしまう部分と、板金の溝の部分があるので、溝にハマってしまっただけだったようで、その時はめっちゃ泣いて指も少し赤く腫れていたのですが、グーパーさせて曲がることだけ確認して、冷やしてたらすぐに治りました。骨折してたら、痛くて指が使えないので保育園でもすぐにわかると思います!
お大事に…(>人<)

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

同じシチュエーション!
    大丈夫だったんですね!
    うちは指曲がるか聞いても大泣きで、できないーって言ってて(´;ω;`)
    落ち着いた頃には指をグルグルに冷やされてたので結局曲がるのかわからないままなんです。
    ドア閉めるときちゃんと確認しなきゃダメですね(>_<)

• 5月29日
ももんが

わたしの知り合いの子は、骨折(といってもヒビ)していて、しばらく気付かなかった、という子がいました😖💦
小指で違和感はあったようなのですが、我慢しちゃったみたいです😖💦
何もなければ良いですね😥
うちも、妹が小さいころ玄関で指挟みしてました。
お互い気をつけて育児しましょうね😖💦本当にお大事になさってください‼

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

子供だとどんな感じで痛いのかよくわからないから困ります(´・ω・`)
    ヒビでも気づかないものなんですね...
    本当にいろいろ気をつけてあげないと危ないことばかり(´;ω;`)
    骨折してなければいいのですが(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 5月29日
さるあた

うちの上の子達も指挟んでしまったこあります。
特に何もしてませんでした。