※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

義理母に連絡するだけでモヤモヤしたり異常にドキドキしたりする方おら…

義理母に連絡するだけでモヤモヤしたり異常にドキドキしたりする方おられますか??

悪い人ではないのですが、子供が産まれてから何となく…写メ送ったり連絡したりするだけで
又何か言われるんじゃないか…( ; ; )みたいな気持ちになって気分悪くなります( ; ; )

自分の中にかなり苦手意識があるからですかね。。。
でも完全に無視したり態度に出す勇気はないので、何かモヤモヤしたままいます。。

似たような方おられたらどうしてるかお聞きしたいです!
又、皆さんどの位の頻度で写メ送ったり、メールや電話等されますか??

コメント

💋

会話する時もLINEする時も常に顔色伺ってる自分がいて疲れ果ててました😑💦

一切私からは送ってません( 笑 )
旦那が送ってるかどうかは分からないですけど😑💦

  • りち

    りち

    そうなんです( ; ; )常に顔色うかがって、疲れます( ; ; )
    一切送ってないんですね笑
    私もそうしたいです!

    • 5月29日
  • 💋

    💋


    もう当分会ってすらないですし…笑
    腹立つので関わってません!笑

    • 5月29日
ハウルが好き

私も孫が産まれてからのお義母さん、嫌で向こうから何か用事があってLINE来る他は私からはしないですよ。旦那の実家が車で10分くらいのところにあるので、孫を見たきゃくればいいし、そもそも息子が私に似てるのが気にくわないらしく、嫌味のようなこと言われるので会わせたくありませんから、自分からお義母さんと接触を持とうとはしていません。

  • りち

    りち

    嫌味言ってくるとかストレスですよね!
    接触、出来るだけ持ちたくないです( ; ; )

    • 5月29日
バタコ

私も自分から連絡ほぼしません。子供がはじめて立ったり歩いたりした時に送るくらいで(笑)

でもその写真送る期間があいたら〇〇は元気ですか〜☺️?とラインが来るのでそのときにぶわーーーって写真とか動画送ってます(笑)


義理母嫌いではないのですが頻繁に連絡とるのはめんどくさいなぁと思ってしまってます😅

  • りち

    りち

    自分からはほぼしないんですね笑
    頻繁に連絡とるのはしんどいですよね!

    • 5月29日
とらきち☆

わかります!いつ電話してくるか動悸がします。
でも、義理母が携帯持ってないのでよかったです。

  • りち

    りち

    携帯持たない義理母いいですね!!
    電話で話すと思うだけで動悸しますよね( ; ; )

    • 5月29日
ままり

電話来るだけで気分悪くなります。「ちゃーすさんの声が聞きたくて〜」って孫にそろそろ会わせろよって事だろって思ってしまう性格悪い嫁です。
LINEは向こうがしてないのでメールですが、ホントに用事あるとき以外連絡しないし、子供の写真送ったこともありません。

  • りち

    りち

    わかります!言葉の裏を考えてしまって自分自身勝手にモヤモヤしてしまいます!
    LINEしてない義理母羨ましいです( ; ; )

    • 5月29日