
メルカリに詳しい方にお聞きしたいです!初めて送料を着払い(購入者側)…
メルカリに詳しい方にお聞きしたいです!
初めて送料を着払い(購入者側)にしたのですが、皆さんはどうやって発送してますか?
- ひまわり(7歳)
コメント

ao1010
着払いですとメルカリ便が使えないので、ヤマトかゆうパックの着払いで送ることが多いです。
梱包サイズで送料が変わってしまうので、できる限りコンパクトに梱包して送るようにしています。
そして、予め購入者様に送料がいくらかかるかお伝えしています!

退会ユーザー
私はゆうパックで着払いにして発送してますよ。
-
ひまわり
ゆうパックが1番簡単ですよね!
- 5月29日

りこママ
郵便局だとゆうパック、ゆうパケット、ゆうメールが着払とすることができますよー!
窓口で着払いで送りたいって言うたらサイズ、重さでしてくれますよー!
-
ひまわり
そうなんですね!
郵便局に行ってやってきたいと思います♪- 5月29日

退会ユーザー
ゆうパックとかヤマト、はこブーンを使ってます!
一応着払いの時は購入者に発送方法の希望がないかを聞いてから送るようにしてます!
-
ひまわり
はこブーンの場合は料金はこっちで払う感じになるんですか!?
- 5月29日
-
退会ユーザー
はこブーンは大きいものでも送料が安くすむ時があるので、私はですが、そういう時は購入前に元の値段に送料分上乗せして購入してもらうようにしてます。- 5月29日

ととろ。
購入者さんに希望があるか聞いてから発送してます(^^)
特になければ、値段が1番安そうなもので送ります!

May♡
私も一応購入者さんに希望を聞きます!
特にないようであれば一番安くなりそうな方法を調べて送ってます✩
送料も到着前にあらかじめ教えてますよー☺️
ひまわり
そうなんですね!!
コンパクトに送り送料を相手様に伝えたいと思います♪