※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

車のローンについて、大きな車を購入したいがローンの組み方に迷っています。400万円程度の車を購入する予定で、同じくらいの金額の車を購入した方の支払い方法や月々の金額を知りたいです。

車のローンについて相談です。
今は軽自動車を乗っていて、そろそろ10年くらい経つので家族が増えるのを良い機会と思って、買い替えを検討しています。

候補はトヨタのesquire(エスクァイア)です。

主人の家族は親せき同士がとても仲が良く(妹も従兄弟も年が近い)、幼い頃に一緒にキャンプをしたり、たくさん家族旅行にもいって、大きい車で皆で出掛けるというのがとても楽しかった思い出があるそうです。

なので、子どもにも同じ経験値をさせてあげたい、とのことで、大きめのクルマを検討しています^ ^
従兄弟夫婦は妊活中なので、もしかしたら一歳違いくらいの子が産まれるかな〜なんて楽しみにしています。
私も子どもにはたくさん色んな所へ連れて行ってあげたいですし、主人の親せきが大好きなので、皆で出掛けたいと思い、賛成しています!

しかし、やっぱり大きい車は高いっ💦
将来のビジョンがあるのでそれで小さい車に変えるつもりはないのですが、ローンの組み方に迷います…。

見積もりの段階だと、大体400万弱くらいになるかな、と思っています。

そのくらいの金額のクルマを購入した方、どのような支払いをしていますか??
月々どのくらいの金額に設定しましたか?>_<

収入などで金額接点も変わるかと思いますが、参考までに教えて頂けると助かります。

コメント

独身時代、残高設定ローンで買いました!
3〜5年で設定して安い金額で乗れるんです
金額は変わりますが…例えば
月50,000円で3年ローンに設定します!
3年後、手放すならそれで終わり!
買い取る事も出来るので残りの金額を支払えば自分の物です😁
月を安くして5年で設定すれば貯金もできるかな?って、思います👍
詳しくは車屋さんで聞いてみてください😁

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    残高設定、詳しく聞いてみようと思います^ ^!
    毎月が高いのは家計が苦しいので、とても良さそうです。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
ハルくんママ

車種が違いますが💦💦

トヨタのヴェルファイアに乗ってます!!
総額470万で130万頭金で入れました。
トヨタのクレジットカードを作ったので30万はカード一括払いでポイント付けました!!

月々34400円の7年ローンですが生活費をクレジットカード払いにしてるのでその分ポイントで引かれるので大体32000円くらい毎月ローンで払ってます!!
ボーナスは通常の34400円なしで5万円の引き落としです!!

• ゆい

ゆい

ヴェルファイア羨ましいです😍
    お値段的にエスクァイアになりそうですが😭
    トヨタのクレジットカードだとお得になる感じなのでしょうか😳
    それでしたら検討してみたいです!^ ^

• 5月29日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

そうです!!ティエスキュービックカードを作ってローンの支払いもカード払いにすると月々払うお金からポイント分が引かれて引き落としになります👍👍
    毎月引かれる金額が違かったので聞いたら上記のようになってると教えてもらいました😊

• 5月29日
アウッチ

うちはセレナで値段もそれより安いですが、一括にしました。次買い換えはトヨタ車アルファードにしたいと思っています。400万をローンにするなら、頭金を半分入れて、残りを3年ローンにします!

• ゆい

ゆい

やはり頭金をいくら出すかで、あとあとの大変さ変わりますよね💦💦
    夏のボーナスが入ったら、頭金を計算してみようと思います!

• 5月29日
SAEKO.

エスクァイア、とってもいいですよ!!
私のはオプションなどをつけて700万ほどでしたが
払って損がないくらい良い車です♪

• ゆい

ゆい

エスクァイア乗っている方にそう言ってもらえると嬉しいです😊
    頑張って買います😂❤

• 5月29日