※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

夜泣きはいつから始まるのか気になります。授乳が2時間ごとで眠い時にイライラしてしまいます。イライラするのは普通なのでしょうか。息子に申し訳なくて心配です。

夜泣きはいつから始まるのでしょうか?
生後17日目で2時間ごとに泣き始め授乳をしていますが、眠い時に泣かれたり泣き止むのが遅かったり寝なかったりするとイライラしてしまいます💦イライラするのはふつうなのですかね。息子に申し訳なくて。まだまだ大変な時期がやってくるのにこんなんじゃダメですよね。

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私も夜泣きにイライラしちゃう時ありましたぁ💧
でも、次の日笑ってくれる顔みたらイライラも疲れも吹っ飛びました😁
育児は楽ではないし辛いことイライラしちゃう事あるのはみんな一緒だと思います…。
たまには息抜きをして息子さんとの素敵な毎日を過ごしてくださいね´ω`*

  • マミー

    マミー

    笑ってくれたり腕の中で寝てくれたりしてる姿を見ると嬉しいんですけどね💦
    イライラはつきものということですね!
    息抜きも交えて育児がんばります!!

    • 5月29日
♪バブラブ♪

分かります!
眠いのに、何で寝てくれないの?と抱っこしてる子を投げたくなります(笑)

昼間は可愛くて仕方ないのに夜は悪魔だと思いました(笑)

新生児なんで、昼夜分からない。まだ、外の世界に生まれたばかりで分からない。確かにそうなんですけどね。本当に辛いですよね。

言えることは、赤ちゃんが寝てくれる時に自分も身体を休めて、夜起きる時は寝たい気持ちを押し殺してさぁ、起きよう位な気持ちで付き合い出したら少し楽になりましたよ。

3ヶ月位から楽になるといいます。必ず楽になるときがくるので、それまでお互いに頑張りましょう!

  • マミー

    マミー

    本当にその通りで、なんで寝てくれないの?って思ってしまいます。
    赤ちゃんだから仕方ないと思っていても割り切れない自分がいて、、、
    寝たい気持ちよりも、起きようって気持ちになってみてがんばります!!
    育児がんばりましょうね😭

    • 5月29日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    グッドアンサーありがとうございます!

    うちの子は先週から日中、抱っこマンになってます。背中スイッチが発動したようです。

    日中も何もできなくなりました。トホホ…。

    なんか美味しいもの食べて、自分へのご褒美欲しいですよね(笑)

    • 5月29日
  • マミー

    マミー

    抱っこマンなんてかわいいですね😂✨
    バブラブさんも、息抜きしてリフレッシュしてくださいね!
    自分へのご褒美はとりあえず睡眠の確保がいちばんかなっておもってます(笑)

    • 5月29日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    可愛いもんじゃないですよ。
    リトルモンスターです(笑)

    確かに、睡眠はかなりのご褒美ですね!

    私は、今日、1ヶ月検診終わりました。そうすると、多少外出できるしお風呂は入れるし、気持ち的に少し楽になったように思います。 

    みっひーさんも、まずは1ヶ月検診目指して下さい!

    • 5月29日
  • マミー

    マミー

    モンスターでもかわいいですよ😂

    1ヶ月検診が目安ですね!!
    そこまでわたしもがんばります。

    色々とありがとうございます🙇✨

    • 5月29日
麗羅

産まれたばかりならそのぐらいが当たり前です。
気長にやるしかないです!
誰でも最初はそうだとおもいます!
あたしもそうでした!
でもやっぱり子どもの顔みたら幸せです

  • マミー

    マミー

    もっともっとたいへんになると思うのに今のこの状況にイライラしてではだめですよね、、気長にがんばります!

    • 5月29日
ままり

まだ夜泣きとは言わないと思いますよ。
昼夜区別ついてないですし。
寝て欲しいは親の都合なので、子どもに合わせるつもりで、無理に寝かせようとするからイライラしちゃうんです。
起きて寝なくても、無理に寝かせようとせず付き合う気持ちに切り替えられたらイライラすることはほぼなくなりますよ。
私もすごくイライラしてましたが、寝て欲しいのなんか私の都合で子どもにはなんも関係ないのに八つ当たりじゃん。って気付いてからはほとんどなくなりました。
自分が寝不足で吐き気とかふらつきが出てる時は流石に少しイラっとしますが、それでも無理に寝かせつけようとしたりはせずに過ごしています。

  • マミー

    マミー

    無理に寝かせることがだめなんですよね。
    気持ちの切り替えをしてみて、がんばります!
    ありがとうございます🙇

    • 5月29日
ゆん

今泣いてるのは夜泣きでは無く新生児ならごく普通の感覚ですよ(´∀`)
夜泣きらしい夜泣きは半年とかですかね?
うちの子は夜泣きを数える程しかしなかったので詳しくは分かりませんが…

新生児の頃の寝不足って辛いですよね。
私も記憶飛び飛びでしか覚えて居ません(ToT)

  • マミー

    マミー

    夜泣きを数えるほどとは、、、
    すごいですね、、、
    新生児のこの状況にイライラしてしまって本当に情けないです。今後が不安です。
    わたしも記憶がとびとびです😭

    • 5月29日
r

新生児のは夜泣きじゃないですよ( ·ᴥ· )
寝不足で毎日頭痛が続いたりはしてましたが
我が子が可愛すぎてイライラはしなかったです💦

  • マミー

    マミー

    イライラしないなんてあるんですね。
    わたしもイライラしないようになりたいものです。

    • 5月29日