※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

里帰り中、主人が頼んでおいたものと生活費を持ってきた後すぐに帰ってしまい、毎日洗濯物が多くて困っている。こんなものでしょうか。

これから母親になるというのに涙がとまりません。

里帰りしてるのですが、主人が二週間おきにきます。
しかし今日私が頼んでおいたものと生活費をもってきてくれたらすぐに帰ってしまったのです。。

毎日電話はしてるので確かに用事はないのですが、、毎日主人は下着を二枚取り替えるので洗濯物の量が多すぎて今日もやらなければいけないとすぐに帰ってしまいました。

こんなものなのでしょうか。。

コメント

1117.0619.

分かります(´•̥  ̯ •̥`
涙脆くなりますよね。。
ちょっとした事や言動で涙でますよね。。。

わたしは、出産してまだ一週間ですが、母親なのに泣いてます😣

頑張りましょう( •́ .̫ •̀ )

ざきいし。

私も妊娠中から出産して一ヶ月くらいは涙がすぐ出て来て、しょっちゅう泣いていました。

私は産んでから一ヶ月くらい実家にいたのですが、旦那さんがまったくと言っていいほど来ない!体調が悪いとか理由をつけて来ない!さすがに不安になって、訪ねたら、私の実家だから行きにくいといわれました(笑)情けないと思いながらも、それなら強要するのはかわいそうかなと思い諦めてしまいました。

でも我慢すること無いですよ!
さみしいからとか、産まれたらなかなか二人でゆっくりできないからって伝えてみるといいかもしれません!実際旦那さんとゆっくりごはんも食べれないしって感じです(^_^)

ぴーちゃん

産まれるまでは仕方ないないのかなと思います。
旦那さんも一人で仕事と家事とやってるんですからね。

私は寂しくなるし、赤ちゃんを楽しみにしてくれてた旦那と一緒に育てたかったので里帰りしなかったですよ!

産後はホルモンバランス崩れますし、涙もろくなります!
私も入院中に、息子が黄疸で一泊だけ離れ離れで、周りはみんな赤ちゃんいて…気が滅入るというか、狂ってしまいそうでした。

洗濯物洗ってくださるご主人優しいです!
うちは洗って持ってこなかったり、え?必要なの?みたいな(^_^;)
説明何度してもダメでした。

入院中は同じパジャマを洗ったかのように2回着ました(^_^;)

あとになれば気にしなくなると思いますよ(^^)旦那様には、ありがとうと伝えて、あとは気にしないことです!
ゆっくり体休めて、子育てに備えましょう!

akina♥︎

私も5ヶ月入り、旦那は出張中です😢
里帰りしてるんですけど‥頼れる実の母親に、ヒドく当たられます‥
掃除とか洗濯とか皿洗いもちゃんとしてるんですけど‥
母親は、仕事してるのでストレスなのか当たられます‥
昨日それで、枕を濡らし泣いてました‥ナゼ当たられないといけないの‥と思い泣いてたら、赤ちゃんがお腹をポコポコ蹴って、大丈夫私がいるよと言ってくれてるように、蹴ってくれました(ノ_<)♥︎
お互い辛いけど、頑張りましょう🎵
早くベビーに会いたいですね😄♥︎

みゆたんママ

コメントありがとうございました。自分でもこんなに弱かったかなってびっくりです。
出産されて1週間やはり大変ですか?
きっとみんなそうしてママになっていくのでしょうね。
どうか、ゆゆりんさんも一人でかかえこまず、こうしたママリに相談されてくださいね。私もこうして助けていただいてます。

みゆたんママ

コメントありがとうございました。
うちの母親にも相談しましたがやはり、同じこと言われました!実家には顔だしにくいのよ、気を使うタイプのひとだからと。
私も確かにこれから出産控えてるのに、情けないなって思いましたが、もう仕方ないなと思うことにしました。ざきいしさんのコメントで気持ち救われましたありがとうございます。
私も寂しいときは寂しいと話そうかな。さきほど、あとはお湯をいれるだけの状態にしたコップの珈琲の粒が暖房が強すぎてとけて寝てる間に珈琲のにおいが充満してました💦せつなかったです(笑)

私も里帰りしているときはそんな感じでした。
毎日のように泣いてました。
旦那もなかなか逢いに来てくれず、仕事で疲れてるから行けない、洗濯とかしてたら遅くなったからやっぱり行くのやめる。そんなことばっかりでした。
離れてると不安だし出産を前にして不安だし...
そんなときこそ逢いたいしそばにいてほしいですよね。

その気持ちを私は伝えました。
毎日は無理なのわかってるし、やらなきゃいけないことがあるのも、仕事が忙しくて疲れてるのも...それでも今すごく寂しい。と言いました!

nimo

旦那さん的には奥さんの実家に居づらいのでしょうかね?>_<
私も里帰り中なんですが旦那が休みの日は迎えきてもらって一緒に外にでかけたり、安静中だった時は私の実家にきてもらって一緒に過ごしましたがやはりくつろげそうではなかったので少し申し訳ないかなとは思いました(^^;;
旦那はなんだかんだ私の実家にいること慣れてきて今は結構いれますが、逆に私は旦那の実家(敷地内別居です)に長居したくないので理由をつけて早く帰っちゃうこと私があります(^◇^;)

みゆたんママ

確かに仕方ないですね。
現実的に全て独りでやっていますよね。旦那はずっと実家でしたから一人暮らし大変だとおもいます。
私も里帰りしたくなかったのですが、ハイリスク妊婦でして仕方なく里帰り分娩なのです。
コメントありがとうございました

みゆたんママ

最後の文章現実的で救われました。
あとになれば、この寂しさ結構どうでもいーことですよね(笑)
そう思ったら独りで頑張ってる旦那の健康面が気になりました。
相談させていただいてよかったです。私はわがままでした。ありがとうございました。

みゆたんママ

5ヶ月の安定期を迎えられてほっとされてる頃ですね!

あ、わかりますよ。実家の母親の八つ当たり。だから私も里で生むのやだったんです。ところが私はハイリスク妊婦でして里でしか取り扱いのある治療がないのでそこでしか生めないので仕方なくなのです。
ちゃんと食事の支度も自炊でやってるし、前々から母親には、私も年取ってるからできないとかいわれますよ。
お母様仕事されてるのですか。。それでは大変ですね。うちなんて専業主婦なのにですよ。
里帰りがこんなに気を使うものだと思いませんでした。
私も胎動が心の支えです!
一緒に頑張りましょうね。
コメントありがとうございました

みゆたんママ

コメントありがとうございます。
ずいぶんハッキリ言われますね旦那様💦
私も寂しいなーといってはいますが、毎日電話してるでしょって言われます💦
赤ちゃんが心の支えですが、やはり生まれたらかわいーどころか大変なのですかね。
多分生まれたら寂しいどころではないってイメージありますが産後も情緒不安定は覚悟かなー
ありがとうございました。

みゆたんママ

フランクな人間だったらよいんですけど、うちの旦那は人に気遣いするタイプで、うちの母親も同じような、タイプなので気持ちがわかるっていってきます。私も旦那の親はだめです。
同居もしてましたが、1年で別居しましたよ。
コメントありがとうございました。

ゆきりく

家はあまり喋らないので、逆にいてもいなくても変わりません。毎日一緒にいるからそうなだけで、1ヶ月離れたら私もそんな気持ちになるのかな?逆に私の有り難みを感じてほしい気がします。