※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子どもの耳掃除していて、大きな耳垢が奥に落ちていってしまいました(T_T)耳鼻科行ったほうがいいですよね、、?

子どもの耳掃除していて、
大きな耳垢が奥に落ちていってしまいました(T_T)
耳鼻科行ったほうがいいですよね、、?

コメント

こえだちゃん

私の娘も耳掃除嫌がるので定期的に耳鼻科で見てもらってます😊
まあ泣きますけど…笑

• ままちゃん

ままちゃん

一回だけ行ったことあるんですが
    泣きわめいてなんかかわいそうで、、(*_*)
    でも行ってみようとおもいます!

• 5月29日
みーさん。

耳垢って本来は勝手に出てくるらしいので、大丈夫じゃないでしょうか😅?
私も小さい時に母に耳掃除してもらった記憶があり 奥に落ちていったら水が耳に入った時みたいに片足でケンケンしたりしてましたが、それでもダメな時は 放置でした🙌
後日また耳掃除してもらう時に 出てきたりするので、そこまで気にしなくてもいいのかなあと思います😌✨
ままちゃんさんが気になるようでしたら、耳鼻科で取ってもらうのもありかも知れませんが、見えないところまで落ちているなら耳鼻科でも取れないんじゃないかと😅

• ままちゃん

ままちゃん

見えるところにあるから気になってしまって💦
    でも結構奥なので取ろうとすると
    痛がるんです(*_*)

• 5月29日
  • みーさん。

みーさん。

お子さんは気にしてますか?耳かいたりとか😅
    ままちゃんさんが気になるだけなのでしたら、ちょっとお子さんが可哀想かと😭💦
    奥の方のは生活してると自然と外に外に押し出されてくるので、あまり無理にすると耳に傷ができて もし血が出たら そっちのほうが大変だと思いますし😭💧しばらく放っておいて、外に押し出されてきたら取ってあげるくらいでいいんじゃないでしょうか😥💦

• 5月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど。
    明後日から入院予定なので、
    明日か明後日に耳鼻科行かなきゃ!って
    焦ってました💦

• 5月29日
  • みーさん。

みーさん。

明後日入院なのですね😭💦
    もし気になるようでしたら、しばらく耳掃除出来ないと思うのでと耳掃除して欲しいと耳鼻科で伝えるのもいいかもしれませんね。(ままちゃんさんが気になって、それがストレスになってはいけないので😅💦)
    傷つけるとしばらく痛いので、取りたいなら耳鼻科で、自分ではしない方がいいと思いますよ😭💧

• 5月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

10日ほど入院になるので、痒くないかな〜とか
    ゴロゴロしてないかな〜とか
    ちょくちょく気になりそうです💦笑
    明日耳鼻科行ってみようとおもいます!

• 5月29日
  • みーさん。

みーさん。

大人でもそうですが、耳かゆい時って耳の中よりも目で見える外側がかゆくないですか?😅
    入院中は、旦那さんがお風呂入れてくれるんですかね👀?
    お風呂上りに耳のまわりもタオルでしっかり(キツくって意味では無く)拭いてあげてねと伝えるのも良いかもしれません😌✨
    うちの義姉が耳掃除しすぎで子供がよく外耳炎になってたので、ご自分でされる際は本当に軽くにして たまに耳鼻科で取ってもらうのが1番良いのかなと思います😣💦💦
    ままちゃんさんも体にお気を付けて元気な赤ちゃん生んでくださいね😌💗💗

• 5月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

いろいろとありがとうございます(^^)
    出産頑張ります!!

• 5月29日