※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
子育て・グッズ

アシックスの靴が小さめと聞いて、次はミキハウスの靴を考えています。靴の信頼性やサイズ変え時、つま先の余白について悩んでいます。次の靴が大きい場合はミキハウスへ行って中敷きを買うかもしれません。

普段アシックスの靴を履かせていますが、アシックスは小さめだと聞いています。
他に履かせてきたのはイフミーとニューバランスで、次はミキハウスにしようかと思っていますがミキハウスの靴は大きめですか?
靴そのものは信頼できるのかな?と思っていますが、足の形は関係ないのでしょうか。

また、靴のサイズの変え時はどのように判断していますか?
以前まだ余裕があると思っていたら靴屋さんでかえ時ですよ、と言われたことがあります。イフミーの中敷きのここまでを過ぎたらかえましょうね、と。

靴は貰い物などで既にあるので、いつ変えるのかな、と考えています。
つま先の余白の許容範囲も靴のサイズによって変わりますよね。

もう変え時で、でも次の靴が大きいようなら、ミキハウス(少し遠いです)へ行って中敷きを買うかな?と考えています。

コメント

琉空&琉海mama

ミキハウスが大きめというよりは
甲が高い子でも履けるような設計だと思います。うちの子は甲が高かったので、足の大きさで合わせても、テープがとまらなかったりでアシックスは履けませんでした笑

中敷で調整もいいですが、
子ども靴屋さんでお子さんの足測って貰ってどんな感じの靴が合ってるか調べてもらうのもいいと思います✨

  • 詩歌

    詩歌

    ありがとうございました!
    きちんと、測ってもらおうと思います。

    • 6月11日