※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

37週の健診で子宮口は開いていないと言われた初産の方が、子宮口を開けるために何かすべきか相談したら、普通に生活していれば大丈夫と言われました。内診は避けたいそうです。

37週の健診で「赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は開いてないねー」と言われました。
これはまだまだということなんでしょうか?
初産なので、何もかもが初めてでよく分かりません💦
子宮口開けるために何かした方がいいですか?と聞いたら、普通に生活してくれればいいですと言われました。

でも、噂の内診グリグリをやられたくないです…笑

コメント

こえだちゃん

内診グリグリ痛いですよね😂
私なんて産む時子宮口全開だけど、赤ちゃん下がってきてないねー!でしたよ(笑)
普通に生活でいいと思います!あと少しのマタニティライフを楽しんでいっぱい寝てください(^O^)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

状況が同じだったので思わずコメントしちゃいました( ´艸`)
    私も陣痛きてから子宮口がどんどん開いていったのに赤ちゃんが、全く下がってきてませんでした(;_;)
    下がってきてなかったせいか、私のいきみ方が下手くそだったせいか分娩台に乗ってから時間がかかったのですが、みーちゃんさんはどうでしたか(゜ω゜)??

• 5月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

なんか嬉しいです☺️笑
    私は助産師さんが「1回いきんでみよっか!下がってくるかも!」でいきんで頭までちょっと出ました(笑)めちゃくちゃ力が強いみたいです(笑)
    なのでとりあげる予定のお医者さん間に合わず、助産師さんが慌ててました(笑)
    2回いきんででました😮😮

• 5月29日
  • めぐくまくま

めぐくまくま

内診グリグリはまだ経験したことないんですが、痛いみたいですよね😱
    ありがとうございます!
    夜は眠れなくてママリばっか見てるんですが、眠れる時にいっぱい寝ときます💤

• 5月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

でも先生によりますよ!痛くない先生もいました😮
    寝れない気持ちわかります😂👍
    出産頑張ってください(^O^)

• 5月29日

私の場合は内診グリグリは陣痛きてからお産を進める為にしました😊
陣痛の痛みがちょうどきたときに内診グリグリされて結構痛かったですが…💧

病院によっては内診グリグリする所もあればしない所もありますよ😄

• めぐくまくま

めぐくまくま

なるほど!
    内診グリグリはお産を進めるためなんですね😊
    陣痛中にされても痛いなら、陣痛以外の時はもっと痛そうですね笑

• 5月29日
☆なぁちゃん☆

赤ちゃん下がってきてるならもうすぐだと思いますよ♡
子宮口が開くかは分かりませんが、定番のウォーキング、床拭き、スクワットはし続けた方がいいですね!
やることによって赤ちゃんがもっと下がってきて陣痛起こりますよ♡

私は予定日過ぎても赤ちゃん下がってないし、子宮口も全然開いてませんでした(^_^)
赤ちゃん下がってなかったせいか私はグリグリされませんでした♪

でも陣痛がきてから凄いスピードで子宮口開いていきましたよ(笑)

• めぐくまくま

めぐくまくま

なんかそう言われたらドキドキしてきました💦
    ホントに個人差があるんですねー!
    すごいスピードで子宮口開いたなら、スピード出産だったんですかね?
    何か秘訣があったら教えてほしいです✨

• 5月29日
たむ*

私も同じように言われましたが結局予定日8日超過の促進剤で出産しました😅
色々動いたりジンクスも試したりしましたが、なんの兆候もなく、、😂
内診グリグリは入院後初めてされました🤤

同じ状況でも人によって早まったり遅れたりするので本当に赤ちゃんのタイミングですね😣
焦る気持ちもあるかもしれませんが気長に待ちましょう☺️焦るとそれこそ出産が遅れる原因なんじゃないかなーと私は思います😚笑

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´꒳`*)♡

• めぐくまくま

めぐくまくま

そうなんですねー😣
    赤ちゃんのタイミング、予め教えてくれるとこっちも心の準備ができるんですけどね笑
    できればしっかり予定日付近に産まれてほしいので、もうちょっとお腹にいてほしいです💦

• 5月29日
basil

私は予定日ピッタリに生みましたが、前日の昼の健診では子宮口0センチだったけど、夜に陣痛始まりました!
子宮口は、少しずつ開く人もいるし、私みたいに一気に開く人もいるみたいですよ♪

• めぐくまくま

めぐくまくま

ホントに予測がつかないですね💦
    一気に開いてくれたらスピード出産になるんですかね?
    痛みにはめっぽう弱いので、陣痛に何時間も耐えられるか不安です😣

• 5月29日
R

私も37週くらいの検診でグリグリされて、まだだね〜と言われましたが、その数日後におしるしがあり焦ってしまって病院に電話したら一応きてくださーいと言われ行ってみたもののグリグリされてまだ子宮口開いてないから帰っていいよ!と言われ帰ったその夜に陣痛が始まりました!
私もグリグリされたくなかったのですが周りのママさんの話を聞くとまだまだって言われてたけどグリグリされたらその次の日に陣痛きた!とかその日におしるしがあって数日後産まれた!という方が結構いましたよ😊

あんず

私も同じでした!
下がってるぶん少し早く産まれるのかな?とか思ってたら普通に予定日近づいて来て、予定日より早く産みたかったのでウォーキングとかスクワットとか頑張りました!
子宮口開いたら早かったです(*´∀`*)