※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムの樹
妊娠・出産

妊娠39週4日の初産婦です。先生から早く産みたいと言われ、内診後に出血があり、その後茶褐色のおりものが続いています。陣痛が来ず不安やイライラが続いており、メンタル的に辛い状況です。周りの出産報告に焦りを感じています。

妊娠39w4dの初産婦です。
39w2dの健診で赤ちゃんはすぐそこまで下がっているけど子宮口は3センチ開いてるかなくらい、推定体重3300g超えで頭大きめということで先生が「早く産みたいよね」と言って内診の時刺激をしてくれました。「出血してるからね」と言われその日は内診以降赤茶色のおりものが出てました。NSTでは大きな張りがなかったのですが、内診してから張る頻度が増えた気がします。

翌日からは色は茶おりみたいになったけど、出血止まったかなと思ったら茶褐色ののびおりみたいなものが出てくるのが続いています。
これは内診後の出血なのかおしるしなのかよく分からないんですが、おしるしってのびおりみたいな感じでしたか?
また内診の刺激で出血された方は何日くらい続きましたか?

お腹はよく張るようになったけど、一万歩歩いてもスクワットや雑巾掛けなどあらゆることを試しても全然陣痛に繋がらないし、SNSで周りが出産報告してるのを見ると何でうちは生まれないの!ってイライラしたり、このまま産めないのではと不安になってきたりとかなりナーバス。おまけに今回質問した件もおしるしにしても内診後の出血にしてもずっと続いてていいものなのか不安になってきてメンタルが持ちません…。このまま生まれず死んでしまうのではとか余計なことまで膨らんでしまうし。
臨月入ってやっと我が子に会えると楽しみにしてたのに、周りから「まだ?」と言われるしそろそろ疲れてしまいました。

弱音も吐いてすみません。

コメント

猫もトマト

私も 予定日すぎても おしるしなど
なーんにもこなくて 凄く不安になっていたのを覚えています。
結局 入院して誘発剤で陣痛、出産でした。
41wでした!
必ず会えますよ(*^^*)

• ポムの樹

ポムの樹

41wまで何もなかったんですね😲💦
    私も弟も予定日超過して入院後促進剤使ったって母が言ってたので、同じコースのような気がしています…
    あと少しが長く感じますね😞次の健診までに産気づいて欲しいです😤

• 5月29日
may

まだ?って言われるのストレスですよね💦
うちも同じく頭が大きくて早くから3000越えだったので予定日前に産まれてほしかったのですが、全く産まれる気配もなく悩んでました…
結果予定日ぴったりに生まれたのですが、初産にもかかわらずすごく安産&スピード出産で、出産前にたくさんお腹が張ったのがいい準備運動になったお陰だねと先生に言われましたよ😊
もっと早く産まれていたらこうはならなかったみたいです。
きっとみぃさんの赤ちゃんも準備運動しながら出ていくタイミングを見計らってるんだと思います✨
出産はお母さんにとっても赤ちゃんにとっても大仕事なので、きっと1番いいときに出てきてくれるはずですよ❤️
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください😊

• ポムの樹

ポムの樹

多分悪気とかはないんだと思うんですが、「こっちもまだ?って思ってるよ!」って心の中でつっこんでます🙁笑
    大きめでも安産だったとは羨ましいです✨こんなに張って大丈夫かなって不安になったりもするんですがもしかしたら私のお腹も準備運動してるんですかね〜😳
    予定日まであと僅かですが、ピッタリ生まれてきてくれることに期待したいです🙇‍♀️

• 5月29日

おしるし、ゼリーみたいにドロっとしてましたよ(﹡´◡`﹡ )
私も色々やってなかなかでしたが、階段昇降が効きました!!必ず会えます♡色んなこと乗り越えて会えた分、愛しくて仕方ないですよ♡たくさん話しかけてあげて、ママと赤ちゃんの良いタイミングで出会いましょう(*´╰╯`๓)♬

• ポムの樹

ポムの樹

ゼリー系ですか…!そこまできれいにぷるんとはしてなくて、びよーんと伸びる感じなので私のはやっぱりおりものに内診後の出血が混ざっただけかもしれません😧
    先日神社の急勾配の階段を上り下りしてきたんですが、家の階段でもいいですかね🚶‍♀️💦
    ありがとうございます💓早く会いたいです‪!

• 5月29日

退会ユーザー

おしるしも人それぞれらしいです😊家の階段でもいいと思いますよー!くれぐれもお気をつけくださいませ(﹡´◡`﹡ )

• 5月29日
  • ポムの樹

ポムの樹

出産って人それぞれですね😗なかなか教科書通りにはなりませんね〜💦
    今日は暑いので先ほどすこし家の階段でやってみました🏡できるだけ上り下り続けてみます!

• 5月30日
ゆゆゆっちん

私は明日でちょうど40wです!周りからまだ?とか、家族からも今日はどうだった?と毎日聞かれて、メンタル的にもしんどかったです(._.)でも、みんな楽しみにしてくれてるんだなと思うように気持ちを切り替えると少し楽になった気がします。それでも焦る気持ちもやっぱりありますが…。こういうこともあるあるみたいなので、気長に頑張ってお互い待ちましょう〜!赤ちゃんのタイミングでちゃんと産まれてきてくれるはずです(^^)!

• ポムの樹

ポムの樹

とうとう予定日ですね!案外家族からのプレッシャーが毎日あるのはキツイですよね💦楽しみなのかなって思うと嬉しい半面期待に添えずすみませんって思います…笑
    予定日近くて同じ心境の方がいて心強いです💪無事健康な子が生まれますように💫

• 5月29日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

分かります!期待に添えずすみませんて私も思いました(>_<)待った分、会えた喜びは大きいと誰かが書いてて、今はそれを期待してゆったり構えてますょ!楽しみ待ちましょ♪

• 5月29日
  • ポムの樹

ポムの樹

朝起きるとまず第一声「どう?まだ?」が母親の口癖です👩笑
    もういつ生まれても正期産だし早産で生まれてくるよりはずっといいですよね!お腹の子が生まれて大きくなったらどれだけ待ち望んだかエピソードとして教えてあげたいですね!

• 5月29日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

うちは、お父さんお母さんおばあちゃん旦那さんに毎日確認されるという日々です😂
    調べてると、予定日に産まれる人の方が少ないようです!本当ですね、どれだけ待ち望んだか話してあげたいですね✨

• 5月29日
  • ポムの樹

ポムの樹

4人から言われるとは参っちゃいますね💦
    そうなんですね!私はなぜか今日はお腹張らなくなってきたので多分このまま予定日超えそうです😰

• 5月30日
もふもふ

私も早く産みたくて歩きまくってたのに39週までなんの予兆もなくイラついてました!でも開き直った頃に 突然のある夜に陣痛→破水→子宮口全開とあれよあれよと出産になりました。ほんとに昼まで何も予兆なかったのに。。そういうこともありますので、歩いたり床掃除したりは止めずに続けたらいいことあるかもです!!

• ポムの樹

ポムの樹

なんの兆候もなくいきなり進んだんですね!
    私もいっそ開き直ってみた方が気が楽になりそうです🙁笑
    前向きに考えて出来る限りの事はあと少し続けてみようと思います✨

• 5月29日
シーク

私も38wで3100こえてて内診グリグリされてそこから今日までずっと茶色いノビオリがでてます。先週の木曜だったんでもう4日も出てますよ。
お腹張ることは増えましたが陣痛にはつながらず。お互い早く出産できたらいいですよね!

• ポムの樹

ポムの樹

状況がとても似てますね!
    私は金曜日に内診してそろそろ止まるのかなと思ってたのに、まだ茶色ので不安でした😥でも同じように茶色いのびおり出てる方がいてすこし安心です😿
    私もまだ陣痛来ません…今日は張り自体少ないような気もします(笑) もう予定日超えてくる予感がぷんぷんです!笑

• 5月29日