※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

同窓会で楽しい時間を過ごし、悪阻が軽くなったが心配。次の日から再発するか不安。他の方の経験が知りたい。明日様子見て病院へ。ランチ会の影響か不安。

いつもお世話になります!
楽しいことをして一時的に悪阻がなくなった…って方いますか??

今日お昼に同窓会がありました!
同窓会の返事の後で妊娠発覚し、ギリギリまで迷いましたが友達からは
無理しない程度に顔だけでもだして〜ずっと座っててもいいし、途中で抜けれるようにもするよ!って言ってもらえて、旦那も同じ学校だったので一緒に参加すること
上の子2人よりつわりがひどくて、気分転換に友達と話してきたら〜と言われたこと
お昼だからお酒はないこと
などから参加することにしました!
ペタンコの靴でお腹は冷やさないようにブランケットを持っていって、禁煙の場所だったのでほぼずーと座って友達とおしゃべり、お水や麦茶、お料理を食べてました!

ここ4日は悪阻がひどくて、水分すらギリギリ…
4日で体重は4キロ減りました…

食べ物なんて見ただけで吐きそうになってたし、一口食べたらトイレへダッシュ!という感じの日々で、いくギリギリまで1人でやめようか…と悩みましたが、友達に会って話をしてると悪阻があるなんて嘘のように楽しくて、これ食べれる?って持ってきてくれたものはすべて食べれました!
飲み物もたくさん飲めて、旦那も久しぶりに食べてる姿みて安心したみたいで、気にしてくれながらも2人ですごく楽しめました!
ただ、帰ってきてこの時間になっても悪阻が全くありません…
あんなに食べたのに、全く吐かないし、かといって体重は昨日より減ってましたが、心配になってきました💦

明日から悪阻が再開するのかな…と思いつつ、普段と違う事をしてもしものことがあったら…と心配で💦

時間で言えば1時間ちょっとで、ランチ会の大きい感じで、上の子妊娠中もランチ会にはたまに行ってたので今回も行ったのですが、悪阻がなくなったって調べると『流産』の文字がでてきて寝れそうにありません…
すごく気分転換にはなったけど、行かなきゃよかったのかな…と。
今も楽しかった気分は残っていて、だから悪阻を感じないんだよ!と旦那は言っていますが、それでも不安で…

楽しいことをした日は悪阻がなくなった(軽くなった)けど次の日から戻ったよ!って人がもしいたら教えてください(>_<)

一応明日悪阻がなかったら病院に連絡して行くつもりです!

ランチ会でもダメだったのかな…(>_<)

コメント

riomom

楽しいことをすると悪阻はなくなりますよ~
私も初期のまだ軽い悪阻の時期に楽しいことがありました。ミスチルのコンサートに行ったのですが、なんと前から2列目!
会場に入ってからその日の晩まで全く気持ち悪くなかったです(笑)
翌日から普通に戻り、その半月後には悪阻で入院しました(-.-)

おそらく気持ちの問題ですよ!楽しいひとときを過ごすことができて良かったですね(*^^*)
早く悪阻が軽くなりますように。

• ママ

ママ

さっそくお返事ありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    上の子たち2人の時は悪阻中は何してても気持ち悪い…って記憶しかなくて…

ミスチル二列目!すごいですね😍
    それは悪阻も吹っ飛びそう!笑

翌日から普通にもどって、からの入院…
    入院になるのは辛いですが、つわりがあるって少しは安心できるんだな〜と今回のことで学びました!

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    これで赤ちゃんになんともなければ、本当に行ってよかったし、みんなに感謝感謝です☆

安心できるんだなコメントありがとうございました😊

• 5月28日
  • riomom

riomom

3人目なんですね!!
    私は水分も吐いたときに受診→即入院だったので、外来で点滴してもらえば良かったと思っています。
    なみさんも、ここ最近の悪阻がひどそうですので、上のお子さんのためにも水分が危うい段階で受診をおすすめしますよ。

赤ちゃん元気でいますように。

• 5月28日
  • ママ

ママ

そうなんです💦
    3人目にして初めてのことですごく不安になりました…

水分も吐いたら即入院なんですね💦
    体重も日々1キロ減っているので、そろそろ一回病院に行こうかと思っていたので、やっぱり明日にでも病院いってきます!

ありがとうございます😊

• 5月28日
  • riomom

riomom

尿検査でケトン体+++(というか測定不能レベル)だったようで、それが入院の決め手でした。
    受診してみてくださいね。お大事にm(_ _)m

• 5月29日
  • ママ

ママ

最後までご丁寧にありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    今日朝からつわりで目が覚めました💦
    今日は今まで以上に辛い気がしました(>_<)

病院に電話したところ、つわりが再開したのなら問題なく、つわりも水分が少しずつ飲めてたら大丈夫だから、一番早く取れる予約とってきてくださいってことでした!

木曜日しか予約が取れなかったので木曜日まで頑張ります😊

• 5月29日
  • riomom

riomom

グッドアンサーありがとうございます。
    つわり復活したんですね!私も安心しました~お辛いでしょうが。
    ちびちびと水分を取れるなら木曜日までがんばって、飲んでも即吐くようならすぐ受診してくださいねー。
    2人の育児と妊娠だなんて尊敬します。無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

• 5月30日
  • ママ

ママ

こちらこそご丁寧にありがとうございます😊
    復活で辛いですが、安心でもあります💦

フラフラしながらなんとか木曜日まで頑張ろうとおもいます꒰*´∀`*꒱
    水分は少しずつ吐かない程度に取って、それも難しかったら受診しようかとおもいます!
    3人目想像よりも早くから辛いですが、なんとかつわり期乗り越えたいとおもいます!
    ほんとにありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 5月30日
ひよこ

私は楽しいことをした日…というわけではないですが、いきなり悪阻が無くなり、何日か続きましたが(*'ω'*)でもすぐに悪阻復活しました(>_<)(>_<)

• ママ

ママ

そうなんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私はつわりがなくなる…というのは安定期くらいまで経験したことがなくて、すごく不安に思ったのですが、そういう方もいるんですね😊
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 5月28日
のっか

いきなり悪阻がなくなるとそれは不安になりますね💦💦
あまり悪い方に考えずに悩んでても気になって仕方がないと思うので一応明日病院に電話して急に悪阻がなくなって心配なので診察してほしいと伝えて診てもらったらいいですよ!!
色々考えてもお腹の中は診てもらわないと分からないですから自分一人で考えない方がいいです!
しっかり診てもらって下さいね!

• ママ

ママ

3度目の妊娠で、心拍確認もまだの為すごく不安になりましたが、1人で考えててもどうしようもないですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ムーミン

私は悪阻が酷い時期に甥っ子姪っ子を預からなくてはいけなくなって、でももともと子供大好きで久しぶりにみんなに会ったら嘘みたいに悪阻なかったです(笑)
あと、特に何も無い日に突然悪阻がなくなってとっても心配したんですが次の日からまた復活した事もあります😅
あまり考えすぎないようにして下さいね😊ストレスになっちゃうと良くないので🙏

• ママ

ママ

つわりの辛い時期に姪っ子甥っ子を預かるとはすごいですね!
    でも、それでつわりがなくなることもあるんですね〜😊

特に何もない日の突然のつわりがなくなる…
    2人目でびっくりしました!
    そんなこともあるんですね‼︎

たくさんのコメントで安心できたので明日まで様子みて、必要そうなら病院いきます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ひなママ

私も結構つわりキツくて、一人で家にいるときはほとんどトイレかベッドにいましたが、人に会ったりしてると気が散るのか吐いたりすることはありませんでした(*^^*)
食事もできるし😃🎵
でも、帰ってくるとまた気持ち悪くなったりしましたよ😅

• ママ

ママ

そうだったんですね〜😊
    上の子たち2人のつわりは、たしかに人と会ったら軽くはなるんですが、離れたらすぐ戻ったりしていて、完全になくなるってことがなくて不安になりました💦
    でも気がまぎれるって大切なんだなーと思いました!
    明日つわりが再開するのは辛いですが、安心材料でもあることを今回学んだので、つわりと向き合っていこうとおもいます꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございました😊

• 5月28日