※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子がいて、妊娠35週目。息子が夜更かしを始め、お腹も張ってきて辛い。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子がいます。そして妊娠35週目になります。最近息子が色々気付いてきたのか、ママママとすごくなってきていて。。夜も今までは20:30とか21:00には寝ていたのにここ数日は23時近くまで寝ません(>_<)
赤ちゃんがえりなのか。。お腹も張るし重くなってきてるし、しんどいです。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かんまま

うちも同じです!トイレに行くにもママ〜と追いかけてきます(^^;;抱っこ抱っこでお腹張るし、腰も痛くなりますよね( ; ; )うちの子の泣き声がまたデカくて、泣き出したら耳が痛くなります(^^;;産まれたらもっとひどくなるのかと思ったら、どう対処すればいいのか悩みますね(^^;;

• あーかん

あーかん

返信ありがとうございます!
    どう対処すればいいか悩みますよね(>_<)
    泣き声も大きいし、どうしたらいいんだか。。笑
    試練の時ですね。

• 5月29日
まろん52

上が今6歳、下が3カ月なんですが、お腹が目立ち始めた頃から赤ちゃん返りをしました!今も継続中です😅変にすり寄ってきたり、膝の上に乗ろうとしたり、トイレに行くと必ずドアをドンドンと叩いてきたり、私の姿が見えなくったら狭い家の中だろうが…ママどこ?と大声を出していました💦しかも妊娠中に抱っこをせがまれたりしました…(´∀`;5歳児の体重はかなり無理がありました😓
寝るときも妊娠でただでさえ眠りが浅いのに子供がべったりとくっついてきて、且つ、寝相が悪いのでよく頭に踵落としをくらっていました😭

耐えるしかなかったです😣

• あーかん

あーかん

5歳児でも赤ちゃんがえり大変ですね(>_<)体重があるだけに抱っこはかなり辛かったですよね。。
    我が家も寝相が悪く、お腹にかかと落としを何回もくらっていて、こわくて隣で爆睡できません(>_<)
    耐えるしかないですよね。。
    頑張ります!!笑

• 5月29日