※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊娠を希望している方がタイミング法について質問しています。具体的な流れや費用、通院頻度、最適な時期について教えてください。

妊娠したいので 病院でタイミング法を試してみたいと思っています!
実際にタイミング法をした方に質問ですが、
タイミング法の流れや費用、一周期にどれくらい病院に通いましたか?

また はじめてタイミング法をする時
いつ頃病院にいきましたか?
生理終わりに行った方が良いのでしょうか?

無知ですみません。
色々教えてください!よろしくお願いします✨

コメント

haatoo

一度だけタイミングみてもらい、その周期で妊娠したものです!
たしか、うちの病院では生理後2.3日に行って、向こうで指定された日にもう一度通院し、そこで私の場合は今日もう排卵済みだから今日中なら間に合うかな?って言われ、その後は指定された日に受診し、妊娠確定でした!なので3回かな?
費用だけはまったく覚えてないのですが、内診くらいなのでたいしてかからなかったとおもいます!

  • もも

    もも

    一度のタイミングで授かったのですね✨

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!!

    • 5月28日
ままり。

今週期初めてタイミング指導してもらいに産婦人科行きました☆

卵胞チェックで排卵予想してもらいたかったので普段のだいたいの排卵日から生理初日から数えて13日目に行き、卵胞チェックとタイミング指導希望と病院に伝えました!
診察受けてから、尿検査(排卵検査薬)内診で超音波で卵胞のサイズチェックしてまた診察でいつといつにタイミング取ってねと言われ、排卵を助ける注射を打っておくねと言われhCG注射を打ちました。

会計は初診料もあり、3600円くらいだったと思います!

2回目はちゃんと排卵したかのチェックで診察→尿検査→内診→診察で今度は着床を助ける注射(プロゲストンデポー)をしてもらい帰りました☆

その日の会計は1990円だったと記憶してます(*^^*)

人により注射の回数や必要な検査によって違うので会計や通院回数は変わると思いますが、タイミング指導希望で行くなら取り敢えずこのくらいだと思います(*^^*)

  • もも

    もも


    詳しく教えていただきありがとうございます✨

    卵胞チェックとタイミング指導希望は電話で伝えたりしましたか!?

    そんなに高くないんですね!よかったです😭

    • 5月28日
  • ままり。

    ままり。

    初診の時に書く問診票に記載しましたよ(^-^)

    もし希望でしたら、一応受けておいた方が良い検査も受けたいって伝えたら、その時できる検査もしてくれますよ☆
    私はそれで、卵巣年齢と風疹の抗体検査とホルモンの検査と子宮や卵巣の腫れなど異常の有無の検査もしてもらいましたが、確か5千円までで出来たと思います(*^^*)

    子宮頚がんの検査も年によっては無料で出来ますし、検査しておいてから妊活始めると安心かなと思います☆

    • 5月28日
  • もも

    もも

    確かに検査も必要ですよね!!
    風疹やホルモン検査はしてもらったので
    子宮頚がんとかも受けておこうと思います😭

    • 5月29日
  • ままり。

    ままり。

    はい(^-^)友人がそれで卵巣の病気を見つけて手術したので、良い機会だと思い検査してもらっておくと良いと思います♡
    お互い早く授かれますように(*´꒳`*)

    • 5月29日
  • もも

    もも

    そうだったんですね!早めにいきます✨

    お互い早く授かれると良いですね♬♡

    • 5月29日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは✨
まず、タイミング法で行くかどうかは医師の判断です💦
一通りの検査を受け(夫婦共に)、特に問題がないと判断された場合にタイミング法を勧められます。
私の場合は卵子のチェックと排卵日の特定のためにうまくいけば月一、排卵がズレるとその何日か後にも受診して排卵日を特定してもらっていたので月二?くらいです😊
費用は病院によるかもしれませんが、3,000円前後だったような…

初めて病院にかかる前に電話で確認するのが一番ですよ😊
病院によって、いつ来てくださいってタイミングがバラバラだったので😅

  • もも

    もも

    そうなんですね!

    病院によって色々違うんですね、、、
    電話して確認してみます✨

    • 5月28日
はなさお

不妊治療専門の病院に通っていました。
最初はどのタイミングで行っても大丈夫でした。
最初の1カ月で血液検査やエコー検査、卵管造影などしたのでけっこうお金かかりました。
タイミング法を試す月だと薬代含めて5000円くらいでした。
産婦人科に行くと違うかもしれないです。

  • もも

    もも

    そうなんですね!!

    何ヶ月か通いましたか!?

    • 5月28日
  • はなさお

    はなさお

    私は2年半通って顕微授精しました。
    2人目は自然妊娠でした。

    • 5月29日
  • もも

    もも

    そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月29日
ひー

私は今月からタイミング法でいきました!
生理終わって3日後に初診で行き、卵胞チェックをしました😊
私の場合はその時卵胞14mmで
4日後にまた来てって言われました。
その時の金額は初診だったので2500円でした!
4日後に行った時は、卵胞チェックで18.5mmだった為2日後くらいにタイミングとって、翌日にフーナーテストするしまた来てね。との事でした😊
その日は500円くらいだったかな?
次の検査ではフーナーテストをして、3週間後に来てねって言われました。
その日は600円くらいでした!
だから合計3回病院に行ったことになりますね😊
今は生理予定日が6月6日なのでそれ待ちな状態です!

  • もも

    もも

    そんなに 高くないですね♬♬
    次回生理がきたら 行ってみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    おかるさんに 赤ちゃん授かっていますように♡

    • 5月29日