
一昨日からものもらいができ、市販薬を使っていますが大きくなっています。霰粒腫は温めたり目薬で治りますか。
一昨日くらいからものもらい(霰粒腫)ができました。
市販薬をものもらいになった日から使い始めているのですが日に日に大きくなってます。
霰粒腫は温めたり目薬してたらそのうち治りますか?
- ところてん(1歳2ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント

すずゆき
霰粒腫を手術で取ったことがあります🫡
一般的なものもらいは麦粒腫だったような気がしますが…目薬も別かと思います🤔霰粒腫は脂肪がマイボーム腺を詰まらせているので薬で治療か手術で除去するか、のどちらかと聞きましたよ~私は放置しすぎて薬で治療は無理と診断され手術になったので霰粒腫の可能性があるなら眼科行くことをお勧めします😌
ところてん
したまつ毛より内側?目の中?に膿のような物ができてるのは麦粒腫なんですかね、、?
自分で調べてこれかな?どれだろうってなっててとりあえずツルハでものもらいって書いてある目薬を買ったんですけど、、🥹
すずゆき
マイボーム腺に感染する麦粒腫もあるようなので位置は何とも😥
麦粒腫もしょっちゅう出来る体質なのですが霰粒腫はあまり痛みがなかった覚えがあります🤔なのにどんどん腫れていってしまって、いつもと違うなと思い眼科に行きました
放置しすぎて大きくなりすぎてしまい薬効かないので手術となりましたので目薬効かないようでしたら受診をお勧めします🥲