※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

2人以上の子供がいる方の間で、上の子のつむじのジンクスが当たることについて、気になる方がいます。右回りか左回りかで同性か異性かが当たると言われており、周りのママさんたちには当たっているようです。自分の子供は右回りなので、次も同じ性別か気になっています。当たる率は本当に高いのでしょうか?

お子さんが2人以上いる方!
『上の子のつむじジンクス』 って当たりましたか(゚∀゚)?

右回り→上と同性
左回り→上と異性

ってよく聞いてますが、私の周りの2人以上産んでるママさんは結構当たってるみたいです。
うちの子は右回りなので、次妊娠してもまた同じ性別かな〜?と思ったりもしてますが、本当に当たる率は高いのかな??と気になってまして😺

コメント

にんじん69

初耳ジンクスです(*゚∀゚*)
つい今しがた眠りに落ちた上の子のつむじみたら左でした!
でも下も同じ性別でした〜

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    ジンクスとは違ったのですね〜‼️
    性別当てジンクスの中でも結構確率高いと思ってましたが、やはり100%当たるとは限らないんですね😁✨

• 5月28日
はれ

娘のつむじが左回りで次の子は男の子だと言われています(*^^*)
私のまわりもこのジンクス、当たっている方が多いです!

• RYAN!

RYAN!

見事に当たっていた側ですね!
    やはり当たる方多いんですかね〜?2人が性別違うのバランス良いですね😊

• 5月28日
ママリ

私も妊娠中気になって調べました☆

妊娠した当初は周りから、
女の子な気がするー
と言われることが多く、自分でも女の子かなぁ?なんて思ってました。
しかしこのジンクス知って見てみたら、異性で…

産院で性別見た時、見事異性でした(笑)
なので私は当たってました♡

• RYAN!

RYAN!

上のお子さんは左回りだったんですね😃
    1/2の確率といえど、当たると何だか奇跡を覚えますよねー‼️✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そぉですね!
    私は当たってたので感動しちゃいました(笑)

• 5月28日
☆milky way☆

初耳で今子供達の見てみたら皆右回りでした😅家は男→女→男でお腹の子は今の所、女の子です☆

私にはこのジンクス当てはまらないです💦

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます、
    わお!みんな右回りということは、見事に1人も当たらなかったってことですねΣ('◉⌓◉’)

やはりそこは単なるジンクスのようですね💡 でもジンクスで予想できるの楽しいですよね〜🎵

• 5月28日
三姉妹まま

ひとり目は当たりましたが、ふたり目は外れそうです。
ひとり目右回りでふたり目女の子。
ふたり目左回りでさんにん目も女の子濃厚です。

• RYAN!

RYAN!

当たらない事もやっぱりあるのですね😅
    でもこれで性別予想できるの、何だか楽しいですよね〜✨

• 5月28日
りーさん@兄弟の母

うちは、長男がツムジ右回りで、見事に同性〜!

次男のツムジも右回りなので、3人目欲しいけど、また男の子なのかな?と思うと、なかなか踏み切れずにいます…

三兄弟、家が壊れそう〜…ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• RYAN!

RYAN!

確かに、一番目の子のつむじで当たってると、次もまた確実に当たるのか⁈って構えちゃいますよね、、(笑)
    私はまだ1人でやっとやっとなので、三人目妊活すごいです👏

• 5月28日
  • こりらっこ

こりらっこ

私も兄弟の母で、同じく2人共右回りです( ◠‿◠ )
    でもお腹の赤ちゃんは女の子ですよ!
    回答でも当たってるのは半々って事は、当たらないんだと思います( ´∀`)偶然かな〜

• 5月29日
  • こりらっこ

こりらっこ

すみませんΣ(・□・;)
    りーさん@兄弟の母さんへのコメントでした( ´_ゝ`)

• 5月29日
  • りーさん@兄弟の母

りーさん@兄弟の母

いえいえ!!!
    こりらっこさんのコメントを見て希望が持てました♡♡♡

次男がもう少し大きくなったら妊活始めようと思っているので、、、(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ありがとうございました♡♡♡

• 5月31日
楪♡

一人目右回りで女の子です!
二人目妊娠中ですが、今のところは男の子っぽいです(*゚▽゚)

• RYAN!

RYAN!

上の子右回りで次は異性ってことは、ジンクスとは違いますね‼️
    やはり確実に当たるとは限らないんですね〜でも性別ハッキリしない頃に、つむじでちょっとした予想ができるの楽しいですよね😊

• 5月29日
ruremama

私も1人目が産まれてすぐに、つむじの向きを見てみたら右巻きだったので、次の子も同性なのかな〜?って思っていました!( Ö )
半信半疑だったのですが、当たりました!
2人目のつむじの向きが左巻きで、今妊娠中なんですが、今の所今回も当たっています( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• RYAN!

RYAN!

見事に当たったんですね(о´∀`о)!
    そして3人目の子も当たりとは...✨何だか感動しちゃいますね😁

• 5月29日
Hina🎀mama🐰

娘が左回りなんですけど、前回健診では付いてなくて女の子っぽい!言われました(笑)私も気になります❗️またわかったら報告させてください😄

• RYAN!

RYAN!

左回りで上の子と同性だったらジンクスとは違くなりますね〜🙄💫
    女の子は最後の方まで、明確にわかりづらいと聞くからまだドキドキですね(^_^*)
    ご報告気になるので聞きたいですっ💕

• 5月29日