※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシカ
妊娠・出産

妊娠後に指輪が入らない。サイズ直しを悩んでいます。産後2ヶ月で体重+5キロ。ダイエットしても入らず、ショックを受けています。

妊娠で指輪が入らなくなりました。サイズ直しをするか悩んでいます。産後2ヶ月ですが、第2関節を通過しません。体重は、妊娠前より+五キロで、産後ずっとダイエットしてますがびくともしません…。そのうち入るようになりますかね?
産院ではみんな指輪してて、「入るんだ…」と、全く入らない自分にショックを受けてます。

コメント

m

私も妊娠中は浮腫んでたので
入らなかったですが

産んでからは入るようになったので
サイズ変更はしない方がいいと思いますよ!

  • ヨシカ

    ヨシカ

    もう生んでから2ヶ月もたつのですが、まだ浮腫みもあるんですかね?

    • 5月28日
  • m

    m


    あるかもしれないですね。

    • 5月28日
deleted user

私も妊娠4ヶ月頃から手のむくみがひどくて外してからずっと第一関節すら通らず諦めてました💦
妊娠前は緩いくらいだったのに…
産後半年くらいの時に体重もまだ7kgくらい戻ってなかったけど何気無くつけて見たら入るようになってました。
今回はまだ緩いくらいでつけ外しできてます。
まだ2ヶ月なら様子見でもいい気がします。

deleted user

全く入らなくて直しましたー(´;ω;`)
産後かなり太ったのと浮腫んでて第2関節止まりでした…
私もかなりショックでした(´._.`)
半年すぎたあたりから浮腫みもだいぶ取れ、ちょっと緩かなー程度になりました!
けど産前よりはまだ戻ってる気がしません!(笑)

まー

浮腫んでるだけだとおもいますよ♡
産後つけましょ!

  • ヨシカ

    ヨシカ

    もう産後なんです〜

    • 5月28日
  • まー

    まー

    もう少したらはいるとおもいます!

    せっけんつけてやってみては??????

    • 5月28日
ままり

産後1年くらいしてやっと体型は落ち着くらしく、それで入らなかったらお直しするといいですよ〜!って勧められました!
私は産後8ヶ月ですが、いまも入りません(^_^;)

みぃ

今妊娠中なんですけど、結婚指輪が……抜けません😱
ずっと付けっ放しで気にしてなかったのですが、きつくなってきました……指って太くなるんですね💦

産後2ヶ月なら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?
母乳をやめるまではまだまだ痩せる可能性ありますよ👍

草組

むくみもあるのでお直しはまだしない方がいいですよ!

産後半年くらいからむくみが取れて手に泡が付いてたりすると不意に外れてしまうくらい指が細くなりました汗

その

もう少し待ってみた方がいいと思います♪

結優

私も妊娠6ヶ月の頃、石鹸を使って指輪抜きましました。

産後もすぐにははめられなかったけど、4ヶ月か5ヶ月くらいからまたはめられるようになりました。